ポケットアリスとは?お得なクーポン特典&3年使ったガチ感想を紹介!

ポケットアリスレビュースタジオアリス

「赤ちゃんや子供の行事・記念日」って多いですよね。

お宮参りから始まりお食い初め、ハーフバースデー、誕生日、七五三、卒園式に入学式・・・。

それらの行事の際に「スタジオアリスで記念撮影して写真を残す人」もいるでしょう。

 

実はわが家ももれなく「スタジオアリス大好き一家」。

大きな行事の際はスタジオアリスで写真を撮って残しています。

値段はちょーっとお高いですが(小声)、写真って記念に残るものですし、成長が早い子供の写真は「その時期」にしか撮れないもの。

あとから見直すと「高かったけど買ってよかった!」って思います♪

 

さて、今回はそんなスタジオアリスのアプリ「ポケットアリス」についてご紹介。

 

こういったアプリの登録前って「もし登録して変な勧誘があったら嫌だ」とか「そもそも登録する意味あるの?」と不安になりますよね。

私も最初は「どうせ登録しても特に意味がないんでしょ!営業ばっかりあるんでしょ!」って思ってましたもん。

 

でも、実際に登録すると「お得なクーポンをもらえたり」とかなりお得なんです。

実際、ポケットアリス登録してから「四切フォトアルバム」とか「キーホルダー」とか「待受画像」を無料でお得にゲットしましたよ♪

今回の記事では「ポケットアリスを3年間使った感想」や「お得な特典やクーポンをもらえる裏技」を紹介しているので、ぜひ最後までお読みください。

スポンサーリンク

ポケットアリスの「スマイルポイント」がお得すぎる

ポケットアリスの最大のメリットはズバリコレ「スマイルポイントが貯まる」こと。

このスマイルポイントは、ポイント数に応じて以下の特典を受けるとことができるんです。

 

  • 待受画像(100ポイント)
  • キーホルダー(四角 or 丸)(200ポイント)
  • デザインフォト(300ポイント)
  • 景品グッズの抽選に応募(50~300ポイント)

 

それでは1つずつ詳しく見ていきましょう。

待ち受け画像と交換できる

ポケットアリスの特典 スマホの待受画像

スタジオアリスで撮った写真、かわいいだけにいつでもどこでも見られたら嬉しいですよね。

ポケットアリスなら「100スマイルポイントで1枚の写真」を待受画像として交換できます。

ダウンロードした画像は他の家族にライン等で送ることができるのも嬉しいポイント。

 

私のスマホのロック画面&ホーム画面はもちろんスタジオアリスで撮影した子供の画像です。

スマホを使うたびにかわいい子供の写真を見れるので、毎日ちょっとした幸せを感じることができますよ♪

クリアキーホルダーに交換

ポケットアリスの特典 クリアキーホルダー

 

個人的に「女の子がいるならぜひオススメしたい」のがクリアキーホルダーへの交換です。

女の子ってスタジオアリスでの撮影をものすごーく喜ぶじゃないですか。

素敵なドレスを選んでメイクをしてもらって「プリンセス」になれますもんね。

私も子供の頃にこんなサービスがあったら嬉しかっただろうなぁ。

 

なので「そのお姫様になった特別な瞬間」をキーホルダーにして、子供に持たせるんです。

わが家の5歳&3歳児はこのキーホルダーを「保育園のバック」につけているのですが、先生やお友達から「いいなぁ。かわいい」と言ってもらえて嬉しそうにしていますよ。

女子は何歳でも女子ですよね。

かわいい自分を周りに見せたいみたいです(笑)

デザインフォトと交換

ポケットアリスの特典 デザインフォトプレゼント

 

「え!?こんなにいいものと交換できるの!?」とビックリするのがデザインフォトとの交換。

なんと「フレーム付きの六切りor四つ切りフォト」と交換できるんです。

普通に購入すると高額になるものとポイントで交換できるなんて!

これ、かなりお得じゃないですか!?

 

撮った写真って「家に飾ってからこそ」だと思うんですよね。

飾っている写真を見ることで毎日「この子のために頑張ろう」って思えますもん。

 

また、自宅用ではなく「祖父母へのプレゼント用」として利用するのもオススメ。

私は特典でもらったフォトフレームを祖父母にプレゼントしたのですが、とても喜んでもらえましたよ。

ちなみに「ポイントを使って無料でゲットしたもの」というのは秘密にしています(笑)

 

グッズの抽選に応募できる

「写真は自分で買ったから、これ以上必要がない」とか「ウッカリしていたら交換期間が迫っている(スマイルポイントの交換期間は発行されてから約3年間)」というときにはグッズの抽選に応募しちゃいましょう。

グッズの内容は時期によって変わりますが・・・

ポケットアリスの特典 景品応募

ポケットアリスの特典 景品応募

↑このように嬉しいアイテムに応募することができますよ。

スマイルポイントの貯め方

「でも、スマイルポイントってなかなかたまらないじゃ・・・」

そう思うかもですが、けっこう簡単に貯まりますよ。

 

  • ポケットアリスに登録するだけで特典として200ポイント
  • スタジオアリスで写真撮影するだけで100ポイント
  • ↑購入金額に応じてボーナスポイント
  • ポケットアリスにログインしじゃんけんするだけで毎日ポイント(1~30ポイント)

 

中でも注目なのが無料でポイントがたまる「スマイルじゃんけん」です。

スマイルじゃんけんで完全無料でポイントを貯められる

スマイルじゃんけんとは「サザエさんのじゃんけん」みたいなもの。

ポケットアリスログイン時に毎回挑戦できる「運試し」です。

ポケットアリスのスマイルじゃんけん

  • 勝ち・・・3ポイント(ボーナス時は30ポイント)
  • あいこ・・・2ポイント(ボーナス時は20ポイント)
  • 負け・・・1ポイント(ボーナス時は10ポイント)

 

このように「ポケットアリスにログインしてじゃんけんをするだけ」で最大30ポイントもゲットできます。

あと、スマイルじゃんけんの特徴は「通算ログイン日数50日ごとにポイントが10倍になるボーナス」があること。

私の経験上「大体50日で100~120ポイント」くらいたまりますので、年間にすると700ポイント以上を無料で貯めることができますよ(運次第だけど)。

ちなみに今回のじゃんけんの結果は・・・

ポケットアリスのじゃんけん

あいこでした!

2ポイントゲット♪

あと、わが家の場合は子供が3人いるので「それぞれの誕生日、七五三などの行事と年2〜3回はスタジオアリスに通っている」のでけっこい貯まります(笑)

スポンサーリンク

ポケットアリスなら撮影した画像をアプリで見れる

ポケットアリスの嬉しいところは「撮影した画像(ただし購入したもののみ)」をアプリで見ることができること。

しかもこの画像データは以下のような嬉しいこともできるんです。

 

  • 早ければその日の夜には画像を見れる
  • 家族とシェアすることができる
  • 追加注文ができる
  • 撮影データをダウンロードすればCDで注文するより安い

それでは1つずつ詳しく見ていきましょう。

早く画像を見れる

スタジオアリスで注文した写真が手元に届くのは約2週間後。

この2週間はものすごーく待ち遠しいですよね。

でも、ポケットアリスに登録していると2週間も待たなくても「撮影した写真(ただし購入したもののみ」を先に見ることができちゃいます。

早ければ「撮影した日の夜」には画像が反映されているので、家に帰って「こんな写真撮ったなぁ」と見ることができますよ。

 

*画像が反映されるまでは時間が異なります。私の場合は遅くても2~3日以内には反映されていました。もし2~3日待っても反映されない場合はスタジオアリス側に問い合わせてみてもいいですね。

家族でシェアできる

祖父母がスマホを使うならぜひ試して欲しいのが「アルバムの共有」です。

アルバム共有すると家族はもちろん「祖父母」などでも「スタジオアリスで撮影した写真」を見ることができます。

 

ジイジバアバからしたらかわいい孫の写真を見れるのですから、とても嬉しいサービス。

ママ&パパからしても「孫の写真を簡単に見せられる」ので簡単に親孝行できちゃう便利なサービス。

特に遠方に住んでいたら、孫の写真1つ見せるのも大変だったりする時ありますものね><

写真を追加注文できる

「買い忘れがあった」とか「この写真を別の商品で欲しい」という場合も、ポケットアリスならすぐに追加注文することが可能です。

私の場合「年賀状の注文」をポケットアリスからしたことがありましたね。

スマホから簡単に注文できるので、手っ取り早いですよ~。

データはダウンロードした方が安い

ポケットアリスで撮影した写真を見る

あと、スタジオアリスで撮った写真って1年後からCDでデータを購入できるじゃないですか。

 

これ、CDで注文すよりもダウンロードで受けとた方が安いんです。

 

ポケットアリスに登録する前まではデータを購入する際「CDを注文して、お店までとりに行って・・・」と地味に面倒だったのですが、ポケットアリスなら家にいてもすぐに注文&写真をダウンロードできちゃいます。

自宅で全てできるから、小さい赤ちゃんや幼児ちゃんがいるママにもオススメですよ。

スポンサーリンク

初回登録特典がある

ポケットアリスですが「登録するだけ」でもお得な特典がありますよ。

 

  • 待ち受け画像1枚
  • スマイルポイント200
  • お友達紹介クーポン

 

↑なんと、これらが「登録特典」として無料でもらえちゃうんです。

上手なポイントの使い方

ですので私的には以下のような使い方がオススメ。

 

  1. 先にポケットアリスに登録(200ポイントゲット)
  2. 余裕がある人はスマイルじゃんけんでポイント貯める
  3. スタジオアリスで写真撮影(100ポイントゲット)
  4. ↑気に入った写真を待ち受け画像としてダウンロード
  5. 今後も撮影予定がある人なら待受画像にはポイントを使わず、次回撮影時に「キーホルダーやフォトフレーム」に使う

お友達紹介クーポンについて

ポケットアリスに登録したらもらえる「お友達紹介クーポン」ですが、このクーポンを使うと

 

  • 友達・・・撮影料金が半額
  • 自分・・・スマイルポイント300ポイントをもらえる

 

というお得なサービスです。

300ポイントあれば「デザインフォト」と交換できちゃいますし、紹介された方も撮影代が半額になるので嬉しいですよ。

お互いウィンウィンになるので、紹介できる人がいるなら紹介しちゃいましょう。

スポンサーリンク

ポケットアリスとは?メリット・デメリットを紹介まとめ

ポケットアリスについて紹介させていただきました。

登録するだけでスマイルポイントがたまり、色々なプレゼント券と交換できるのでスタジオアリスで写真撮影予定の人はぜひ登録しておきましょう。

正直、私が3年間使って「登録しなければ良かったな」と思うようなデメリットは見当たりませんでした。

 

また、「今後スタジオアリスを使うかどうかわからないし」という人でも登録するだけでも「待受画像+200ポイント」がもらえます。

無料でもらえるので登録しないと損ですよ~。

 

無料で試せる「子供専用オンライン英会話」

子供専用オンライン英会話

「子供に英語の体験をさせてみたいけど、どうだろう?」

「でも、英語教育って高そう・・・」

「今はコロナで教室に通うなんてムリ・・・」

 

そんな人にオススメなのが、子供向けオンライン英会話「hanaso kids(ハナソ キッズ)」。

月額2,800円と格安な上に、好きな曜日・時間を選んでいつでもレッスン可能だし、マン・ツー・マンなので英語が全然できない初心者でも大丈夫

 

2024年からは小学生の英語必修単位数が増加しますし、今後ますます英語教育が大事になってきます。

英語をマスターするには小さい頃からネイティブな英語に触れ合うことが大事。

子供の将来のためにも、まずは無料でオンライン英会話を試してみませんか?

 

\今なら2回完全無料で体験レッスンを受けられます/

スタジオアリス
スポンサーリンク
レゴ好きならシェアしとこう♪
ミナミをフォローする
レゴ暮らし~おすすめのレゴやレシピを紹介しています~

タイトルとURLをコピーしました