レゴ41926 ドッツ スウィートカップケーキパーティセット【購入レビュー】

レゴ 41926 購入レビュークラシック(3~7歳向け)

こんにちはー。

今回は「レゴ(LEGO) ドッツ スウィートカップケーキパーティセット 41926」を買ってみたので口コミというか感想を紹介します。

確か、長女の6歳の誕生日プレゼントとして買いました。

アマゾンで長女と一緒にチェックして長女が「これが欲しい!」と言ったものですね。

「レゴクラシック41926ってどうなの?」というママやパパはぜひ参考にどうぞです♪

スポンサーリンク

レゴクラシック41926を買ってみた

レゴ クラシック 41926

はい、こちらが長女が実際に作ったケーキです♪(*右側2つは作りかけです)

全部で8つのカップケーキを作ることができますよ。

なかなかカワイイですよね。

スイーツ好きな女の子にはたまりません♪

取扱説明書

レゴ41926 説明書

レゴといえば、詳細な作り方が描かれた説明書(設計書)がありますが、今回の「ドッツ スウィートカップケーキパーティセット」には簡単な紙が入っているだけです。

作り方自体が簡単なので「自由に作ってくださいね」という方針です。

とはいえ、一応見本みたいなケーキがいくつか載っているので、そちらをマネして作ってみてもいいですね。

ドッツ スウィートカップケーキパーティセット

↑こちらは「ケーキの中央にある丸い大きめのブロック」に貼ることができるシール。

自分の好きなシールを貼ることで、自分好みなケーキを作ることができますよ。

ブロックはずし

ハート型の可愛いブロックはずし

今回、ブロックが薄くて細かいので一度はめたら取りにくいのですが、そういったブロックをテコの原理で外すのがこちらの「ハート型のブロックはずし」です。

いつもなら「オレンジ色のシンプルなブロックはずし」なのですが、今回はハート型!

超カワイイ♪

こちらを使えば取れなくなったブロックも簡単に外せちゃいますよ。

スポンサーリンク

レゴクラシック41926の遊び方

カップケーキの作り方

レゴ ケーキ 作り方

作り方はとても簡単シンプル。

「ケーキのカップ部分」に「白いケーキの土台部分」をくっつけて…

レゴクラシック ケーキの作り方

後は上に好きなレゴを乗せて「好みのケーキ」を作るだけです。

あっという間に可愛いカップケーキが作れちゃいますよ♪

収納方法

クラシック スイーツ 作り方

ちなみに、作り終わった後はカップ部分に余ったピースを片付けることが可能(*装飾用のピースはかなり多いので確実に余りますし、それだけ自由度の高いケーキを作ることができます)。

そして、そのままインテリアとして飾ることができますよ♪

収納場所に困らないのも「41926」の良いところです。

完成したレゴケーキ

レゴのお誕生日ケーキ

お誕生日ケーキ用にロウソクも入っています。確か8本くらい入っていたかな。

ロウソクを飾るだけで「お誕生日の特別なケーキ」といった感じが出ますよね♪

レゴクラシックで作ったケーキ

6歳女の子である長女はとにかく「規則正しくブロックを並べる」のが好きです。

なので、ケーキも長女なりのルールのもとに作られていきます(笑)

逆に次女(4歳女の子)は、規則性などなく自由に飾り付けをしますよ。これはこれで可愛いです。

レゴで作るスイーツ

色々なアレンジでスイーツを作ることができます。

子どもが作っても楽しいですが、大人が作っても楽しいですよ♪

大人も楽しめるレゴクラシック

間違いなく女子力高めのレゴですね(笑)

かなり楽しいのでぜひ♪

カップケーキセットは何歳向け?

「カップケーキセットが何歳から遊べるか」ですが、4歳児である次女(保育園年中さん)も普通に遊べたので、ブロック系が好きな子供なら3歳くらいから遊べるかな、と思います。

今回のレゴは設計図がなく「好きなように組み立てるだけ」なので、ある程度手先の器用さが出てきたら問題ないですよ♪

ただし、レゴパーツがかなり小さいので、誤飲の可能性がある赤ちゃんがいる家庭は管理に気を付けてくださいね。

スポンサーリンク

レゴクラシック41926まとめ

いかがだったでしょうか?

「 ドッツ スウィートカップケーキパーティセット」はカワイイ物好きな女子なら子供から大人まで楽しめる良レゴで、4才くらいから楽しく遊ぶことができますよ♪

↑ お値段もお手頃価格ですし、カワイイ物好きの女の子ならオススメですよ。

また、同じくカワイイ系のレゴでしたら「エルサのジュエリーボックス」もオススメです。

https://kurabeta.info/archives/1462
↑こちらも長女が大喜びしたレゴですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました