レゴ マリオの作り方。任天堂スーパーマリオの簡単な設計図!

レゴ マリオの作り方クラシックレシピ

みんな大好きスーパーマリオ。

我が家もSwitchを買ってからというもの、子供も旦那もマリオゲームにはまりまくりです。

さて、そんなマリオですが、レゴ好きなら一度は思ったことがあるはず。

 

レゴ(LEGO)でマリオを作りたい!

 

というワケで今回、悪銭苦闘しながらレゴでスーパーマリオを作ってみました。

せっかく作ったので、作り方をシェアしようと思います。

マリオ好きな人はぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

レゴでマリオを作ってみた

レゴで作ったマリオ

↑こちらが今回私が作ったマリオです。

2Dドット版になりますが、なかなか上手にできました。

レゴクラシック マリオの制作方法

基礎板の上に乗せてみました。

緑の基礎板とマリオって相性がいいですよね。ゲームっぽくなる気がします。

レゴ マリオのレシピ

テレビのダッシュボードの上に飾ってみました。

一緒に作ったキノコ(アイテム)も並べて飾るとますます雰囲気がいいですね。

レゴってオシャレなのでインテリアとしても使えますよね。

それでは具体的な作り方を紹介してきましょう!

スポンサーリンク

レゴ マリオの簡単な作り方

パーツが足りない時は…

マリオの組み立て方を紹介する前にレゴの数が少ないと「ブロックが足りない!」となりませんか?

そんな時は「正面から見たらキレイに見える」状態をめざしましょう。

というのも、私も綺麗な四角ブロックの数が足りずにですね。実はあのマリオ…

レゴ マリオのレシピ

↑裏側から見たらこんな可愛そうなことになっているんです(涙)

で、でも、前から見たらカッコいいから!後ろから見なければいいだけだから!

というワケで、もしパーツが足りない人はこんな感じで作ってしまいましょう。

もちろん「レゴのブロックならたくさんあるぜ!」という人は後ろから見てもカッコいいマリオを作ってくださいませ。

マリオの組み立て方

今回は足先から順にブロックを組み立てていく様子を写メで紹介しますね。

ブロックはある物を使ってから作ってくださいませ。

 

レゴ マリオの足

まずは足を作りますよ。

レゴ マリオのブーツ

靴部分はこれで完成。次は膝部分になります

レゴ マリオの膝

ダンダンになるように積み上げていきましょう。

レゴマリオの足

お好みで足部分もダンダンにして、足を大きく広げたマリオにしてもいいですよ。

レゴ マリオの同体

同体部分に入りました。中央のブロックはこの時点ではくっつかないので、次の段を作る時に上のブロックにくっつけてください。

レゴ マリオの手と足

マリオの手に入りました。

レゴ マリオの胸

マリオの胸部分です。黄色いボタンを付けています。

レゴ マリオの腕

レゴ マリオの服

マリオの身体部分はもうすぐ完成です。

レゴ マリオの同体

身体はこれで完成。次に顔部分に入っていきます。

レゴ マリオの顎

マリオの顎ができました。

レゴ マリオのヒゲ

マリオのヒゲです。よく考えなくても、マリオってヒゲが生えたオジサンなんですよね。

任天堂はなぜに最初こんなオジサンを主人公にしようと考えたんでしょうね(笑)

レゴ マリオの作り方

ヒゲや髪の毛の色は違う色に変えてもいいですね。公式では茶色です。

レゴ マリオの鼻

マリオの鼻と目ができてきました。

レゴ マリオの頭

レゴ マリオの帽子

マリオの赤い帽子です。

レゴで組み立てたスーパーマリオ

これで完成です。

お疲れ様でした♪

↓本格的なレゴのマリオが欲しい人はこちらをチェック↓

スポンサーリンク

レゴ マリオの設計図まとめ

いかがだったでしょうか?

子供も大人もみんな大好きスーパーマリオ。

日本国民なら誰でも知っている有名キャラクターですが、レゴで再現も可能です。

あと、マリオを作ると子供達の反応がめっちゃいいです。

小学生になった娘もかなり喜んでくれましたよ♪

ぜひ作ってみてくださいませ~

タイトルとURLをコピーしました