レゴデュプロ10941 ミッキーとミニーのバースデーパレード【購入レビュー 】

デュプロ10941 購入レビューデュプロ(1~5歳向け)

レゴ(LEGO) デュプロ ミッキーとミニーのバースデーパレード ケーキ&バルーン 赤ちゃん 2才以上向けおもちゃ 10941』を買ってみたので口コミというか感想を紹介します!

確かこれは長男2歳時のクリスマスプレゼントとして買ったような気がします。たぶん。

『ディプロって何歳から大丈夫?』とか『レゴデュプロのミッキーシリーズってどうなの?』って人の参考にどうぞです。

スポンサーリンク

レゴデュプロ ミッキーとミニーのバースデーパレードを買ってみた!

レゴ デュプロ ミッキー

ジャジャーン。こちらが組み立てたレゴです。かわいい♪

電車みたいにブロックを連結させて(繋げて)走らせることができますよ。

ミニーちゃんがハートのバルーン、ミッキーがギター、プルートが誕生日プレゼントを持っていますよ。

説明書

デュプロ 設計書

こちらが説明書ですね。

組み立て方を写真付きで紹介しているので、比較的小さな子どもでも組み立てることができますよ♪

列車部分

デュプロ 列車

↑電車大好きな長男(2歳児男の子)のお気に入りの列車部分です。

ここを持って『ぷっぷー』と言いながら走らせ遊んでいます。

数字のブロック

デュプロ ブロック 数字

↑こちらは『数字が書かれたブロック』ですね。

2才児息子(この時2歳2ヶ月)はあまり反応しませんでしたが、次女(4歳児女の子)は数字を数えながらブロックを組み立てていました。

誕生日ケーキ

デュプロ お誕生日ケーキ

こちらは『ローソク付きのお誕生日ケーキ』ですね。

ケーキ大好きの長男はここを見て『ケーーーーキーーーー!!!!』と大興奮していました(笑)。

もちろん、長女(6歳)、次女(4歳)もケーキ部分には食いつきが良かったですね。

みんな大好きケーキです♪

フィグ

デュプロ ミッキーとミニーとプルートのフィグ

↑こちらが今回のフィグ(人形)。ミニーちゃん、ミッキー、プルートですね。

ミニーちゃんのスカートが可愛いです♪

レゴ デュプロ10873 ミニーのお誕生日パーティー【購入レビュー】
「レゴ デュプロ10873 ミニーのお誕生日パーティー」を購入したのでレビューします。3歳になる娘の誕生日プレゼントとして買いました。レゴの中身や女の子の反応などを紹介しています。

↑『レゴ デュプロ10873 ミニーのお誕生日パーティー』のミニーちゃんはスカートなしで残念だったのですが(でもピンク色なのでこっちはこっちで可愛いんだけどね!)、今回はスカート履いてて可愛い!!

私的にはこのミニーちゃんフィグのために買ったと言ってもいいくらいです!(えー)

スポンサーリンク

レゴデュプロ10941 子供たちの反応は?何歳から遊べる?

さて、それでは『実際に子供はレゴデュプロ10941で遊ぶのか?』ってところをお話していきますね。

我が家の場合…

  • 長男(2歳男の子)…列車部分にかなり食いつく。自分では組み立てられないが、列車を走らせて遊ぶ。ブロックだけをくっつけるのは可能。
  • 次女(4歳女の子)… 説明書を見ながら簡単に組み立てることが可能。自分なりに工夫して遊ぶことができる。(長男に頼まれ次女が組み立てていた)
  • 長女(6歳女の子)…簡単に組み立て可能。さすがに物足りない様子。

こんな感じでしたよ。

レゴデュプロ10941は何歳から遊べる?

だったらレゴデュプロ10941は何歳くらいから遊べるのかですが、私的な感想としては…

ブロック好き、もしくは電車好きなら1歳6ヶ月くらいから喜ぶのではないかな、と思います。

うちの長男が電車好きで、1歳6ヶ月くらいからトミカのプラレールやミニカー(車)大好きっ子になっていたので、そのくらいからでしたら組み立ては無理だけど楽しく遊べるかなぁ、と。

で、2歳くらいになったらブロック同士をくっつけて遊べるようになって、ブロック好きの子供でしたら3歳くらいから説明書を見て自分で組み立てられるようになるかな、と。

男の子と女の子 どちら向け?

レゴデュプロ10941は『列車、ケーキ、プレゼント、ミッキー、ミニー、プルート』などが揃っていますので、男の子、女の子、どちらでも大丈夫です。

『自分の子供は電車好きだわー』『スイーツ好きだわー』って感じでしたら喜ぶこと間違いなしです。

3歳くらいだと少し物足りないかも

『レゴデュプロ10941』は可愛いのですが、レゴのブロック数だけみると少ないです。

1歳半~2歳半くらいまででしたら『初めてのレゴ』としてウッテツケなのですが、2歳半くらいからだと少し物足りなくなるかもです。

んが、そういう時は次のプレゼントの機会(大丈夫、すぐにやってきます!)に『新しいレゴ』プレゼントすると飽きずに遊ぶことができますよ。

例えばこちらとか↓

レゴ LEGO デュプロ10864 おおきなこうえん【購入レビュー】
「レゴ LEGO デュプロ10864 おおきなこうえん(みどりのコンテナスーパーデラックス)」を購入したので、レビューします。レゴ LEGO デュプロ10864の中身、作れるもの、2歳児の反応…等など。

↑『10864大きな公園』でしたらブロック数も多いので、ブロックに慣れてきたなぁという子供にもおすすめ。

もしくはこちらが『最初のレゴ』でもいいかもしれません。

スポンサーリンク

レゴデュプロ10941

いかがだったでしょうか?

10941は列車やケーキが可愛くて、男の子でも女の子でもプレゼントOK。

1歳半~2歳半くらいまで楽しめると思います。

 

ただ、この単体だけでは長く遊ぶのはキツイので、次のプレゼントの機会に違うレゴをプレゼントして複数で遊べるようにするのがオススメですよ♪

↓↓こちらの記事もオススメ↓↓

レゴデュプロ おすすめランキング。子供用プレゼントならコレ!
子供へのプレゼント機会って、それはもうタクサンありますよね。 誕生日にクリスマス…さらに入園祝いやら七五三やら…色々とあげだしたらキリがありません。 そんなときにプレゼントにピッタリなのがレゴ。 カラフルでインテリアとして...

タイトルとURLをコピーしました