レゴ銃の作り方 超簡単な設計図からカッコいいマガジンまで!

レゴ銃の作り方クラシックレシピ

「レゴでカッコイ拳銃を作ってみたい」

「クラシックで簡単な鉄砲を作りたい」

「難しいハイテク銃の設計図を知りたい!」

 

レゴ(LEGO)といえば、色々な物が作れるオシャレブロック。子供から大人まで夢中になりますよね。

さて、今回はそんなレゴブロックで「カッコいい銃を作る方法」をご紹介。

超簡単で子供でも作れる銃から、大人向けの本格的な銃まで色々とまとめていますのでぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

簡単なレゴ銃の設計図

コンパクト銃の作り方

レゴ 発射ボタン式のコンパクトな銃(景品を落とせ!) ※作り方付き

こちらは小さいコンパクト銃の作り方を紹介してくれている動画です。

小さいのに仕組みがスゴイ!

動画内では最初に銃の仕組みを解説し、後半部分で具体的な作り方を教えてくれていますよ。

威力も強いですし、素晴らしいです。

簡単なレゴ銃の作り方

レゴ ゴム鉄砲の作り方

こちらは夫が作ったレゴ銃になります。

輪ゴムをつけて飛ばすことがでるゴム鉄砲になっています。

ちなみにクラシック10698のみで作っていますよ。

詳しい作り方は以下の記事で写真つきで紹介していますので、よかったら読んでみてくださいね。

レゴ 銃・ゴム鉄砲の作り方【超簡単な自作レシピ】クラシック10698のみ
レゴで銃の作り方(ゴム鉄砲の設計図/自作オリジナルレシピ)を紹介しています。超簡単なので子供でも制作可能ですよ。クラシック10698のみで作っていますので、ぜひ組み立てて遊んでみてくださいね。

輪ゴム銃の作り方

ブロックで銃作って射的してみた!

なんとこちらはトリガーを引くと輪ゴムが発射される仕組みのレゴ銃です。

 

スゴイですね。(夫が作った銃とはレベルが違う)

この銃でしたら簡単ですし、しかも本格的に的あてなんかができちゃいます。

詳しい作り方は動画で説明してくれているので、さちらを参考にしてくださいね。

簡単なピストルの作り方

レゴ 高度なパーツを使わずに作れるピストル(仕組み・作り方付き)

こちらはピストルっぽい銃の作り方です。

前半が仕組み解説、後半が作り方になっていますよ。

輪ゴムの力で球を発射することが可能です♪

スポンサーリンク

上級者向けのレゴ銃の作り方

本格的な銃の作り方

レゴ 簡単?な銃の作り方!

こちらは本格的でカッコいいレゴ銃の作り方を解説してくれています。

比較的簡単なブロックのみで作られていますが、それでもこんなに本物っぽいピストルを作ってしまうんだからスゴイですよね。

上級者向けに分類しましたが、これでしたら小学生くらいの子供でも作れそうです。

マガジン付き銃の作り方

 

【レゴ】マガジン付きの銃の作り方

「本格的な銃を作ってみたいぜ!」という人はぜひこちらの銃に挑戦して頂きたい。

マガジン付きの難しい銃です。かなりのレゴ上級者向けになっています。

小さい子供だと作るのが難しいだろうから、大人向けですね(笑)

ただ、この銃を作り上げることができたら、周りから尊敬されること間違いなし。

レゴ上級者はぜひチャレンジしてみてください♪

ベレッタM9の作り方

【レゴ銃作り方】ベレッタM9の作り方

こちらも本格的な銃の作り方を説明してくれている動画です。

もう見た目からしてスゴくカッコいいです。

特殊なパーツが必要になるので、かなりのレゴ上級者向けになります。

本当にこんな銃の作り方を考えつく人はスゴイですよね。

リボルバーの作り方

レゴリボルバーの作り方

誰もが憧れるリボルバー。一度は作ってみたいですよね。

こちらの動画ではリボルバーの作り方を紹介してくれていますよ。

けっこう動画が早いので、一時停止しながら組み立てていきましょう。

 

全くの余談ですが、リボルバーといえば私はルパン三世の次元大介を思い浮かべます。

こんな銃があればルパン三世ごっこができそうです(笑)

アサルトライフル銃の作り方

【レゴ銃作り方】LEGO gun Assault rifle HK416 tutorial

こちらはアサルトライフルの作り方を紹介してくれている動画です。

レゴ銃もここまで来たか…という本格銃です。

ここまでスゴイ銃を作れるなんてもはや神の領域です。

 

スゴイ…凄すぎる。

 

この銃を見た後に自分が作った銃を見たらあまりのショボさに泣けてきます(涙)

パーツがそろっている人はぜひ作ってみてください。

スポンサーリンク

レゴ銃の作り方まとめ

いかがだったでしょうか?

超簡単に作れる銃から本格的なカッコいい銃まで色々なレゴ銃の作り方を紹介しました。

レゴでここまで色々な銃が作れるなんて本当にスゴイですよね。

この動画の銃をそのまま作るもよし、仕掛けを参考にしてオリジナル銃を作るもよし。

素敵なレゴライフを楽しんでくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました