レゴデュプロでお城を作ってみた【4歳児の作品集】

レゴデュプロで作ったお城4歳児の作品

こんにちは〜。

今回は「4歳の子供(女の子)がレゴデュプロで作ったお城」を紹介します。

 

クラシックで遊ぶことが多い娘ですが、たまにデュプロでも遊びます。

3歳の妹が遊んでいるのを見ると自分も遊びたくなるみたいですね。

「4歳くらいだとデュプロでこんな作品も作れるよ」という参考にどうぞです。

 

スポンサーリンク

レゴデュプロでお城を作ってみた(4歳児の作品)

レゴデュプロで作ったお城

今回、子供が作ったお城がこちら。

おぉ〜、お城っぽい!

デュプロだと1つ1つのブロックが大きいので、少ないパーツでも「高さのある建物」を作れるのがいいですよね。

デュプロ お城の作り方

 

↑斜め上から見るとこんな感じ。

お城のてっぺんには旗も付いています。

 

デュプロのフィグ

お城の中にはフィグ(人形)がいますね

フィグは「男の子、女の子、ミニーちゃん、猫ちゃん」の4体。

かわいいです♪

 

子供が作ったデュプロのお城

↑横から見るとこんな感じ。

 

レゴデュプロでままごと

↑上から見るとこんな感じ。

小さめの基礎板をいくつか組み合わせて作っていて、板同士が外れないようにブロックで頑張って固定していましたよ〜。

 

ヂュプロで作った建物

↑前から見るとこんな感じ。

正面には3つの扉と風車が付いていて、ドアは全部開けることができますよ。

今までデュプロでは「プリキュアのステッキ」みたいなものを作ることが多かったのですが、こんなお城まで作れるようになっていたんですね〜

娘の成長をシミジミと感じます。

 

↓今回使ったレゴ↓

レゴ LEGO デュプロ10864 おおきなこうえん【購入レビュー】
「レゴ LEGO デュプロ10864 おおきなこうえん(みどりのコンテナスーパーデラックス)」を購入したので、レビューします。レゴ LEGO デュプロ10864の中身、作れるもの、2歳児の反応…等など。
レゴ デュプロ10873 ミニーのお誕生日パーティー【購入レビュー】
「レゴ デュプロ10873 ミニーのお誕生日パーティー」を購入したのでレビューします。3歳になる娘の誕生日プレゼントとして買いました。レゴの中身や女の子の反応などを紹介しています。

 

今回のお城は2つのレゴシリーズを使って作っていますよ。

やっぱり「ミニーちゃんシリーズ」が入ると作るものもピンク系になって可愛いです。

女の子ならオススメですよ。

 

あと、デュプロって1〜3歳向けのイメージですが、4歳(もうすぐ5歳)になっても遊びます。
長く遊べると思うと購入して良かったなぁって思います♪

↓↓↓

レゴ 6歳児と4歳児の作品(年長さんと年小さん・女の子)
忙しくてスッカリ更新をさぼって一年以上…(笑) 私生活が落ち着いたのでそろそろブログも更新しようと思います! 今回はかわいい娘(もう6歳児と4歳児ですよ…)のレゴデュプロ作品を紹介です。 6歳児の作品 まず長女が作っ...

6歳になっても遊んでます♪

スポンサーリンク
4歳児の作品
スポンサーリンク
レゴ好きならシェアしとこう♪
ミナミをフォローする
レゴ暮らし~おすすめのレゴやレシピを紹介しています~
タイトルとURLをコピーしました