レゴ マリオのクリボーの作り方【オリジナルレシピ】

レゴ マリオのクリボーの作り方クラシックレシピ

今回はレゴ(LEGO)で任天堂ゲーム、スーパーマリオに出てくる敵キャラクター「クリボー」を作ってみました。

クリボーといえば最初に出てくる雑魚キャラですが、なかなか愛嬌がある顔をしていて可愛いですよね。

せっかくなので「クリボーの作り方」を掲載しようと思います。

子供でも簡単に作れる内容なので、ぜひ作ってみてください♪

スポンサーリンク

レゴでマリオのクリボーを作ってみた

レゴ マリオクリボーの作り方

こちらが今回作ったクリボーです。

2D仕様でなかなかカワイイです。

レゴクラシックで作ったクリボー

緑の基礎板に乗せてみました。

歩いているように見えなくもないです。

マリオ レゴクラシック

マリオとキノコと一緒に飾ってみました。

家の中にマリオ達が飾られているのっていいですよね。

少しテンションが上がります♪

スポンサーリンク

レゴ クリボーの設計図

それではさっとくクリボーを作っていきましょう!

と、その前に先程のクリボーですが、後ろから見たらこんな感じになっています。

クリボー レゴ 設計図

ブロックが足りないので、「前からの見た目」だけ重視した結果がこの穴ぼこクリボーです。

パーツがある人でしたら、後ろから見てもちゃんとしたクリボーを作れますが、レゴをそこまで持っていない人ならこういった「前からだけクリボー」で妥協しちゃいましょう(笑)

クリボーの簡単な作り方

レゴ クリボーの足

下からブロクを積み上げていく様子を写真で紹介しますね。

レゴ クリボー 制作方法

左足よりも右足が大きいのが特徴の1つですよ。

レゴ クリボー 組み立て方

レゴは茶色系ブロックの種類も多いですよね。

もしブロックが足りないようでしたら、他の色に変えてもOKですよ。

レゴ クリボーの頭

頭部分に入りました。頭は三角でおにぎりみたいな形になります。

レゴ クリボーの目

今回、クリボーの目に縦長ブロックを使いましたが、このブロックではなく普通のブロックを3つ組み合わせて使ってもOKですよ。

レゴクラシック クリボー 組み立てる

レゴ クリボーの目と眉毛

中央の黒い部分は目ではなく眉毛になりますよ。

レゴ クリボーの制作方法

クリボーの眉毛って凛々しいですよね(笑)

レゴ クリボー 設計書

もうすぐで完成です。

レゴ マリオクリボーの作り方

お疲れ様でした。これで完成ですよ♪

そういえば、クリボーって「栗」がモチーフだと思っていたら、実は「しいたけ」らしいです。

というのも、マリオの世界は「きのこ王国」。

で、クリボーは元々はきのこ王国の住人(兵士)だったけど、クッパが襲って着た時にクッパ側に寝返った悪いやつ、という設定なので正体は「しいたけ」なんですって。

ただ、完成したキャラデザインが栗っぽかったから「クリボー」という名前になったんだとか。

クリボーにそんな設定があったなんて、ちょっとビックリですよね。

あ、ダジャレじゃないですよ(笑)

スポンサーリンク

レゴ クリボーの作り方まとめ

いかがだったでしょうか?

クリボーといえばマリオで最初に出てくる愛すべき敵キャラ。

敵キャラですけど、なんとなく愛着がありますよね。

クリボーは子供でも簡単に作れますので、よかったら作ってみてくださいね♪

 

↓こちらのレシピもオススメ↓

レゴ マリオの作り方。任天堂スーパーマリオの簡単な設計図!
みんな大好きスーパーマリオ。 我が家もSwitchを買ってからというもの、子供も旦那もマリオゲームにはまりまくりです。 さて、そんなマリオですが、レゴ好きなら一度は思ったことがあるはず。 レゴ(LEGO)でマリオを...

 

タイトルとURLをコピーしました