レゴデュプロでお城と森を作ってみた【保育園年少児の作品】

デュプロ 4才女の子の作品4歳児の作品

こんにちは。

今回は次女(4歳児女の子。レゴ約歴2年)がデュプロで「不思議なお城と森」を作りましたので、紹介です。

ちなみに次女は4歳11ヵ月。

4歳~5歳くらいの子供はこんな作品を作るんだなぁと参考程度に見てもらえればと思います♪

 

スポンサーリンク

デュプロで不思議なお城と森を作ってみた

デュプロ お城と森

↑こちらが次女の作品です。

1時間もかけずに作ってしまいます。

ちなみに次女は集中し始めると、割と長い時間ずーっと同じ作業を続けます(あ、これは長女も同じか。好きなことへの集中力はある)。

レゴで集中力が付いたのかな…と思いたい(希望)。

お城(家)

デュプロ お城

わが家のデュプロが以前よりも増えたので、かなりにぎやかなお城になっております。

1階にはケーキや風車が付き、2階にはドアやポットが付いています。

 

デュプロ 家

玄関の扉を開けると「氷の木(オブジェ)」が!

不思議空間です(笑)

デュプロ 家の階段

建物の中央には2階のバルコニーに続く階段があります。

そういえば長女も階段を作るのが好きでした。

長女の影響で、次女も似たようなものを作るのかもですね。

デュプロ 4歳女の子の作品

お城の後ろ側ではアナやエルサが遊んでいます。

女の子だとママゴトっぽい制作物になりますよね(笑)

スベリ台

デュプロ 滑り台

子どもがみんな大好きスベリ台。

次女は毎回スベリ台を作って、フィグを滑らせて遊んでいますよ。

小さな家とペット

フィグ ペット小屋

こちらも次女がよく作る家。

2つのドア部分を繋げて、中にフィグ(特に猫)を入れるのが次女のお気に入りです(笑)

不思議な森

デュプロ 不思議な森

こちらは森(公園)です。

次女にしては、いつもとちょっと違った作品。

熱帯系の植物がたくさん生えているジャングルっぽいですよね。

デュプロ 森

横から見るとこんな感じ。

これはこれで趣があります。

全部まとめるとサクラダファミリアっぽい気がしなくもない(笑)。

 

スポンサーリンク

デュプロ 保育園や幼稚園時の作品まとめ

いかがだったでしょうか?

↓2歳の時は単純に高く積み上げるだけだったので、比べてみるとかなり成長した気がします!

レゴデュプロ 2歳児の作品(2歳11ヶ月/レゴ歴4ヶ月)
レゴデュプロで2歳児が作った作品を紹介しています。わが家の次女(2歳11ヶ月/レゴ歴4ヶ月)が作ったレゴ作品です。

 

↓ちなみに長女が4歳の時にはこんなお城を作っていました。

レゴデュプロでお城を作ってみた【4歳児の作品集】
レゴデュプロで子供(4歳の女の子)が作ったお城を紹介しています。デュプロの公式レシピ以外にも「オリジナル」でこんな作品を作ることができますよ。

この時と比べてデュプロのブロックが増えたので(アナ雪が増えた)、同じお城でも今回の方が華やかですね♪

 

ちなみに現在2歳の長男(2歳4ヵ月)にデュプロで何か作ってもらうと

デュプロ 2歳男の子の作品

↑こんなものを作りました(親手伝いあり)。

長男は車好きなので、タイヤ系で作ることが多いですね。

これにフィグを乗せて「ブーブー!」と走らせていました。長男はこれからですね(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました