レゴ タクシーの作り方【自作レシピ】おもちゃを簡単に作成♪

レゴ タクシーの作り方クラシックレシピ

今回は旦那が「タクシー」を作ってくれました。

タクシーといえば男の子が大好きな「働く乗り物」!

 

というワケで今回は「タクシーの作り方(How to make a lego taxi)」を紹介します。

 

ちなみに今回は「10715だけ」で作っていますよ。

が、似たようなパーツがあれば他のシリーズでも作れますので、ぜひご覧くださいませ~。

スポンサーリンク

レゴでタクシーを作ってみました!

↓今回作ったタクシーがこちらです。

レゴ タクシーの作り方

カラフルで外国のタクシーっぽいですよね!

実際に子供が動かして遊ぶことができますよ。娘は大喜びで遊んでいました♪

 

レゴクラシック タクシーの制作方法

前から見たらこんな感じ。なかなかカッコイイです。

 

レゴクラシック タクシーの作り方

斜め前からだとこんな感じ。

トミカの車のオモチャにも見えないことはないです。

 

How to make a lego taxi

後ろからだとこんな感じ。旦那いわく「RV車」だそう。

私は車音痴なのでよくわかりませんが、ココらへんは「男のこだわり」だそうです(笑)

それではさっそく、作り方をみていきましょう~!

 

スポンサーリンク

レゴ タクシーの作り方(How to make a lego taxi)

タクシーにいるレゴブロック

レゴ タクシーの作り方

タクシーを作る時に必要なレゴブロックはこちらになります。

先にこのブロックを集めてしまうと、作る時に簡単ですよ。

タクシーの作り方

レゴクラシック 10715でできるもの

*まずはタイヤ&土台(車の基礎部分)を作ってしまいましょう。

レゴクラシック 車の作り方

レゴクラシック 乗り物の制作レシピ

土台の上にタイヤが付いたブロックを繋げます。

レゴクラシック タクシーのオリジナルレシピ

*土台にドンドンブロックを積み重ねていきましょう。

レゴ10715 乗り物の組立説明書

How to make a lego taxi

*ヘッドライト&ナンバープレートを取り付けます。

レゴクラシック 説明書

*車体部分になります。

レゴ107151 組立説明書

*車のボンネット&窓部分になります。

レゴ タクシーを作ってみた

*車の屋根(ルーフ)部分になります。

レゴ タクシーのオリジナルレシピ

*テールランプ(バックランプ)&ナンバープレートを取り付けます。

レゴ 車の作り方

*最後に「タクシーの社名表示灯(しゃめいひょうじとう)」を一番上にくっつけてください。

レゴ タクシーの作り方

*こちらで完成です♪

 

↓今回使ったレゴ↓

レゴクラシック10715アイディアパーツ【購入レビュー】
レゴクラシック10715アイディアパーツについてレビューしています。レゴクラシックは種類が多くてどれを購入して良いか迷いますよね。今回は「タイヤ・車・乗り物に特化したレゴクラシック10715」について紹介しますので参考にしてくださいね。
スポンサーリンク

LEGO タクシーの組立説明書まとめ

お疲れ様でした!

やっぱり子供は乗り物が好きですよね。

これだけでも夢中で遊んでくれますので、ぜひ作ってみてくださいね。

それでは、今日の素敵なレゴライフをお過ごしくださいませ~。

 

↓他のレシピもチェック↓

レゴクラシックの作り方。オリジナル&公式レシピまとめ
レゴクラシックの作り方、公式の取扱説明書レシピ、オリジナル自作レシピなどをまとめています。10698のみで作れるものが多いです。子供でも簡単に制作できますので、「レゴクラシックの作り方」を探している人はぜひ!

 

タイトルとURLをコピーしました