レゴ タクシーの作り方【自作レシピ】おもちゃを簡単に作成♪

レゴ タクシーの作り方クラシックレシピ

今回は旦那が「タクシー」を作ってくれました。

タクシーといえば男の子が大好きな「働く乗り物」!

 

というワケで今回は「タクシーの作り方(How to make a lego taxi)」を紹介します。

 

ちなみに今回は「10715だけ」で作っていますよ。

が、似たようなパーツがあれば他のシリーズでも作れますので、ぜひご覧くださいませ~。

スポンサーリンク

レゴでタクシーを作ってみました!

↓今回作ったタクシーがこちらです。

レゴ タクシーの作り方

カラフルで外国のタクシーっぽいですよね!

実際に子供が動かして遊ぶことができますよ。娘は大喜びで遊んでいました♪

 

レゴクラシック タクシーの制作方法

前から見たらこんな感じ。なかなかカッコイイです。

 

レゴクラシック タクシーの作り方

斜め前からだとこんな感じ。

トミカの車のオモチャにも見えないことはないです。

 

How to make a lego taxi

後ろからだとこんな感じ。旦那いわく「RV車」だそう。

私は車音痴なのでよくわかりませんが、ココらへんは「男のこだわり」だそうです(笑)

それではさっそく、作り方をみていきましょう~!

 

スポンサーリンク

レゴ タクシーの作り方(How to make a lego taxi)

タクシーにいるレゴブロック

レゴ タクシーの作り方

タクシーを作る時に必要なレゴブロックはこちらになります。

先にこのブロックを集めてしまうと、作る時に簡単ですよ。

タクシーの作り方

レゴクラシック 10715でできるもの

*まずはタイヤ&土台(車の基礎部分)を作ってしまいましょう。

レゴクラシック 車の作り方

レゴクラシック 乗り物の制作レシピ

土台の上にタイヤが付いたブロックを繋げます。

レゴクラシック タクシーのオリジナルレシピ

*土台にドンドンブロックを積み重ねていきましょう。

レゴ10715 乗り物の組立説明書

How to make a lego taxi

*ヘッドライト&ナンバープレートを取り付けます。

レゴクラシック 説明書

*車体部分になります。

レゴ107151 組立説明書

*車のボンネット&窓部分になります。

レゴ タクシーを作ってみた

*車の屋根(ルーフ)部分になります。

レゴ タクシーのオリジナルレシピ

*テールランプ(バックランプ)&ナンバープレートを取り付けます。

レゴ 車の作り方

*最後に「タクシーの社名表示灯(しゃめいひょうじとう)」を一番上にくっつけてください。

レゴ タクシーの作り方

*こちらで完成です♪

 

↓今回使ったレゴ↓

 

スポンサーリンク

LEGO タクシーの組立説明書まとめ

お疲れ様でした!

やっぱり子供は乗り物が好きですよね。

これだけでも夢中で遊んでくれますので、ぜひ作ってみてくださいね。

それでは、今日の素敵なレゴライフをお過ごしくださいませ~。

 

 

↓他のレシピもチェック↓

レゴクラシックの作り方。オリジナル&公式レシピまとめ
レゴクラシックの作り方、公式の取扱説明書レシピ、オリジナル自作レシピなどをまとめています。10698のみで作れるものが多いです。子供でも簡単に制作できますので、「レゴクラシックの作り方」を探している人はぜひ!

 

タイトルとURLをコピーしました