レゴ マリオのスーパーキノコの作り方【オリジナルレシピ】

レゴ マリオのキノコの作り方クラシックレシピ

今回はレゴ(LEGO)で任天堂のスーパーマリオシリーズに出てくるアイテム「スーパーキノコ」を作ってみました。

せっかくですから「レゴでマリオのキノコを作る方法」をシェアしようと思います。

マリオ好きな人、レゴ好きな人、私生活にマリオの世界を取り入れたい人などはぜひ参考にしてくださいね♪

スポンサーリンク

レゴでマリオのスーパーキノコを作ってみた♪

レゴ マリオのキノコの作り方

↑こちらが今回作った「マリオのキノコ(アイテム)」です。

作ってしまった後に気づいたのですが、これ、ちょっと古いバージョンのキノコですね。

現在のキノコは頭の◯がもっと大きいです。

あとスミマセン。色が違います(白が足りなかったんですよぉ!)。

ですが、なんとなく目を細めてみればマリオのキノコに見えるはず!

お願いです、見えてください!!

レゴ マリオのレシピ

↑でも、ほら、マリオと並べてみたらキノコっぽいでしょ?

マリオのキノコに見えますよね!?(しつこい)

 

レゴ マリオのキノコ制作方法

↑緑の基礎板の上に乗せてみたら、マリオワールドっぽくないですか?

はい、そうですか。見えませんか。

いいんです、娘達は「マリオのキノコだー!」って言ってくれたので満足なんです。

上の娘は最近、私に忖度することを覚えたっぽくて、笑顔が若干ぎこちなかったですが、気にしないんです。

泣いてなんかないですよ。

スポンサーリンク

レゴ マリオのキノコの設計図

もしかしたら「あのキノコでも作ってみようかな」と思う人がいるかもなので、せっかくですので作り方をシェアしますね。

ちなみにあのキノコですが、裏側から見たら

レゴ マリオのキノコの組み立て方

↑こんな感じになっています。

はい、凸凹です。

もしレゴ初心者でブロックが足りない場合は、こんな感じで「表からの見た目重視」で作ってしまいましょう。

もちろん「ブロックならたくさんあるよ」という人は、裏側から見てもキレイなキノコをめざしてくださいね。

キノコの組み立て方

今回は下から組み立てていく様子を写真に取って紹介していきますね。

レゴ マリオのスーパーキノコ

レゴ マリオのキノコ 組み立て方

レゴ ゲームマリオのアイテム

キノコの目ができてきました。

レゴ 任天堂キャラクター

レゴ マリオキノコの頭

頭の色は他の色に変えてOKです。緑のキノコも多いですよね。

レゴ マリオの1UPキノコ

レゴ マリオのキノコのレシピ

レゴ マリオのスーパーキノコ

だいぶ出来てきましたね。もう少しです。

lego マリオのキノコ

レゴ マリオのキノコの工作方法

レゴ マリオのキノコの簡単レシピ

これで完成です。お疲れ様でした。

ちなみに「マリオのオッサンがキノコを食べて大きくなるのってなんでだろう?」と不思議に思った事ってないですか?

私、最初「キノコの毒中毒で幻覚でも見てるのかな?」と思っていたのですが、マリオの世界は「キノコの国」らしく。

国民キノコがクッパによってブロックに閉じ込められたりしているらしいです。

で、そのキノコを助けて解放することで「助けてもらったお礼として不思議な力でパワーアップさせてもらっている」らしいですよ。

こんな設定があったなんてビックリですよね♪

スポンサーリンク

レゴ マリオのキノコの制作方法まとめ

いかがだったでしょうか?

マリオのキノコ、かわいいですよね。

キノコだけでしたらブロック数もそんなに多くないですし、子供でも簡単に作れちゃいます。

マリオ好きな人はぜひ一度作ってみてくださいね♪

 

↓こちらの記事もオススメ↓

レゴ マリオの作り方。任天堂スーパーマリオの簡単な設計図!
みんな大好きスーパーマリオ。 我が家もSwitchを買ってからというもの、子供も旦那もマリオゲームにはまりまくりです。 さて、そんなマリオですが、レゴ好きなら一度は思ったことがあるはず。 レゴ(LEGO)でマリオを...

 

タイトルとURLをコピーしました