レゴ 家の作り方【自作オリジナルレシピ】10698のみ!

レゴ10698 自作家の作り方クラシックレシピ

今回はレゴクラシックで旦那が「家」を作ってくれました。

寝室、キッチン、リビング、バスルーム、トイレなどもあり、なかなかな出来栄えですよ~。

 

せっかくですので「家の作り方(How to make a lego house)」を公開しちゃいます!

 

ちなみに今回は「レゴクラシック10698だけ」で作っていますが、似たようなレゴを使えば他のシリーズでも作成可能ですよ♪

スポンサーリンク

レゴクラシック10698で家を自作してみた!

レゴで家づくり

↑今回作った家がこちらです!

この写真だけだとわかりにくいので、1階部分だけクローズアップしてみると…

 

レゴ 家の設計図

 

  • リビング(TV、テーブル、ソファー)
  • ダイニングキッチン(テーブル、シンク、冷蔵庫/白いヤツ)
  • 寝室(ダブルベッド)
  • 浴室&トイレ(洗濯機、便器、浴槽、バスルームの置物)
  • その他(階段、廊下、玄関、窓、2階部分のバルコニー)

 

このように「けっこう大きい家」になっています。

フィグも中で遊べるので、子供も喜んでくれますよ。

レゴ 家を作ってみた

↑こちらは玄関。全ての壁に「窓」もありますよ~。

それではさっそく「作り方」を見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

レゴ 家の作り方(How to make a lego house)

家に必要なレゴブロック

家に必要なレゴブロック

家を作るのに必要なレゴブロックはこちらです。

先にこちらのレゴを全部集めていると作る時に簡単ですよ。

少し数が多いですが、先に集めておきましょう。

家の組み立て方

家具を作り設置する

レゴ テーブル、ソファー、テレビの作り方

まず「テレビ、テーブル、ソファー」などの家具を組み立てて、基礎板に取り付けます。

レゴ リビングの作り方

*ダイニングのテーブルを組み立てて、取り付けます。

レゴ キッチンの作り方

*台所用のシンク(流し台/グレーのブロック)と冷蔵庫(白ブロック)を組み立てます。

今見ると冷蔵庫は少し小さめになっていますね。もう1段高くしてもいいかも。

それか、冷蔵庫ではなく「ウォーターサーバー」ということで(笑)

レゴ 寝室のベッドの作り方

*ベッドルーム用の寝具を組み立てて設置します。

レゴ トイレと洗濯機の作り方

*洗濯機とトイレ(便器)を組み立てて設置します。

レゴ 浴室の作り方

*バスルームを作っていきます。

レゴバスルームの作り方

レゴ お風呂の作り方

レゴでバスルームの作成方法

レゴ 浴室の組立説明書

*ここまで作ったら、基礎板に設置しましょう。

スポンサーリンク

1階の壁を作る

レゴ 大きな家の設計図

*リビングの壁と窓を作ります。

レゴ リビングの壁

レゴ 1階の作り方

*寝室側の壁と窓を作ります

レゴ 家の窓

レゴ 家の設計図

*寝室とお風呂の壁と窓を作ります。

レゴ 家の自作レシピ

レゴクラシック10698 家の作り方

*玄関側の壁と窓を作ります。

レゴ 玄関の作り方

レゴ 家の仕切り

*寝室側の壁を作ります

レゴブロックで家を組み立てる

*バスルームの仕切りを作ります。

レゴ 家のオリジナルレシピ

*玄関と寝室の仕切りを作ります。

レゴ 家の作成方法

*階段を作ります

レゴ 階段の作り方

 

2階のバルコニーを作る

レゴ 大きい家の作り方

*玄関の屋根を作ります

レゴ バルコニーの作り方

*2階のバルコニー部分を作ります

レゴ 2階の作り方

レゴ 2階の組み立て方

*こちらを1階に取り付けたら完成です!

レゴ 家の自作レシピ

*完成しました♪

 

↓↓今回使ったレゴ↓↓

 

↓↓購入レビュー記事↓↓

レゴ (LEGO) クラシック10698は知育オモチャとして優秀?【購入レビュー】
レゴ クラシック10698を子供に購入したので、感想や口コミを紹介します。メリット、デメリットも含めた上で「レゴクラシック10698は知育に良いのか、何歳から遊べるのか」までしっかりレビューしています。子供や孫の誕生日やクリスマスプレゼントで悩んでいる人にもオススメですよ。

 

スポンサーリンク

レゴで家のオリジナル設計図(組立説明書)まとめ

お疲れ様でした!

レゴで家を作れると楽しさが増しますよね。

細かい設定を考え出すと子供よりも大人がハマってしまいます(笑)

楽しいのでぜひ作ってみてくださいね。

 

↓あなたにオススメのレシピ↓

レゴクラシック10698 家の作り方【公式レシピ&組み立て説明書DL方法】
レゴクラシック10698 家の作り方を紹介しています。公式レシピ(組み立て説明書)のダウンロード方法も紹介。詳しい組み立て方法を写真付きでまとめていますので、子供でも簡単に制作可能です。ぜひ作ってみてくださいね。
レゴ お店屋さんの作り方【自作オリジナルレシピ】4歳児の作品
レゴクラシックでのお店屋さんの作り方を紹介しています。アイスクリーム屋さん、お花屋さん、宝くじ売り場、コーヒーショップ、ハンバーガーショップ等・・・簡単な組み立て方法ですのでぜひ読んでみてくださいね。
レゴ 戦艦(船)の作り方【自作レシピ】クラシック10698のみ
レゴクラシックの戦艦(船)の作り方を紹介しています。10698のみで作った自作オリジナルレシピです。宇宙戦艦ヤマトっぽい船を簡単に組み立てることができますよ。ぜひ制作してみてくださいね。

 

↓10698のみで作れるレシピ↓

レゴクラシック10698レシピと作り方。公式&自作オリジナルまとめ!
レゴクラシック10698のレシピ&作り方をまとめています。公式レシピはもちろん、自作のオリジナルもあり!乗り物、生き物、動物、建物、武器と色々な組み立て方を写真付きで説明していますよ。

無料で試せる「子供専用オンライン英会話」

子供専用オンライン英会話

「子供に英語の体験をさせてみたいけど、どうだろう?」

「でも、英語教育って高そう・・・」

「今はコロナで教室に通うなんてムリ・・・」

 

そんな人にオススメなのが、子供向けオンライン英会話「hanaso kids(ハナソ キッズ)」。

月額2,800円と格安な上に、好きな曜日・時間を選んでいつでもレッスン可能だし、マン・ツー・マンなので英語が全然できない初心者でも大丈夫

 

2024年からは小学生の英語必修単位数が増加しますし、今後ますます英語教育が大事になってきます。

英語をマスターするには小さい頃からネイティブな英語に触れ合うことが大事。

子供の将来のためにも、まずは無料でオンライン英会話を試してみませんか?

 

\今なら2回完全無料で体験レッスンを受けられます/

クラシックレシピ
スポンサーリンク
レゴ好きならシェアしとこう♪
ミナミをフォローする
レゴ暮らし~おすすめのレゴやレシピを紹介しています~

タイトルとURLをコピーしました