レゴ 戦艦(船)の作り方【自作レシピ】クラシック10698のみ

レゴ 宇宙戦艦ヤマトの作り方クラシックレシピ

こんにちは~!

今回は旦那が「戦艦(船)」を作ってくれましたよ~。

 

というのも以前私が作ったレゴ船を見て

レゴクラシック10698 船の作り方【自作オリジナルレシピ】
レゴクラシック10698での船の作り方を紹介しています。自作オリジナルレシピですが、子供でも簡単に作れますよ。レゴクラシック10698を持っている人はぜひ制作してみてください。

「そんなの船じゃない!ただのボートだ!!」と鼻で笑われまして、その後黙々と「立派な戦艦」を作ってくれました。

 

なかなかの大作ですので「戦艦の作り方(How to make a lego battleship)」を紹介します!

 

ちなみに今回は「10698のみ」で作っていますので、少しカラフルな船です。

基礎ブロックなどを持っている人は色を統一するとさらにかっこよくなりますよ♪

スポンサーリンク

レゴで戦艦(船)を作ってみた!

how to make a lego battleship turret

↑今回、旦那が作った戦艦がこちらです。宇宙戦艦ヤマトっぽい?

 

How to make a lego battleship

↑前から見るとこんな感じ。

2階建ての船になっています。

しっかり固定されているので、子供が持って遊ぶこともできますよ。

 

レゴ 戦艦の作り方

↑後ろから見るとこんな感じ。

10698のみなので、カラフルな感じです。

他のアイディアパーツを持っている人は色を統一すると、さらにかっこよくなりますよ。

 

というワケで、さっそく作り方を見ていきましょう!

スポンサーリンク

レゴ 戦艦・船の作り方(How to make a lego battleship

戦艦を作るのに必要なブロック

レゴ 10698 乗り物の作り方

今回、戦艦を作るのに必要なレゴパーツです。

こちらを先に集めてしまっていると作る時に簡単ですよ。

戦艦(基礎部分)の作り方

レゴ 船の作り方

*まずは船の基礎部分(土台となる部分)を作っていきます。

レゴ 船の作り方

*ブロックを裏返してつなげてくださいね。

レゴクラシック 船の作り方

*新しいブロックも裏返してくっつけていきます。

レゴクラシック 10698 船の作り方

*薄いブロックを重ねることで「崩れないようにor動かないように」固定していきますよ。

レゴ 宇宙戦艦

レゴ 船の組み立て方

*同じように新しいブロックを追加+薄いパーツで固定していきます。

レゴ 宇宙戦艦ヤマトの作り方

*中央のブロックだけは「2×2ブロック」を2つ使っています。

10698縛りがない人でしたら、「2×4ブロック」を使うといいですね。

レゴブロック 船の作り方

レゴ 船の作り方

レゴ 10698 乗り物の作り方

*同じように「新しいブロック追加」+「薄いブロックで固定」を繰り返します。

レゴクラシック 船の作り方

レゴ 船の組み立て説明書

*長いブロックも細長いパーツで固定できますよ。

レゴ 戦艦の自作レシピ

レゴ クラシック 船の作り方

レゴ 10698 戦艦の作り方

*一見もろそうに見えますが、かなりシッカリ固定されています。

子供が乱暴に使っても崩れにくくなっていますよ。

レゴクラシック 戦艦の作り方

 

*これで基礎部分の完成です。

写真が多くなったので、2回に分けますね。

↓↓↓

レゴ 戦艦の作り方2【簡単な組み立て説明書】宇宙戦艦ヤマトっぽいよ
レゴで宇宙戦艦ヤマトっぽい「カッコイイ戦艦(船)」を作りましたので作り方(オリジナルの自作レシピ)を説明しています。10698だけで簡単に制作できるのでぜひ作ってみてくださいね。

 

無料で試せる「子供専用オンライン英会話」

子供専用オンライン英会話

「子供に英語の体験をさせてみたいけど、どうだろう?」

「でも、英語教育って高そう・・・」

「今はコロナで教室に通うなんてムリ・・・」

 

そんな人にオススメなのが、子供向けオンライン英会話「hanaso kids(ハナソ キッズ)」。

月額2,800円と格安な上に、好きな曜日・時間を選んでいつでもレッスン可能だし、マン・ツー・マンなので英語が全然できない初心者でも大丈夫

 

2024年からは小学生の英語必修単位数が増加しますし、今後ますます英語教育が大事になってきます。

英語をマスターするには小さい頃からネイティブな英語に触れ合うことが大事。

子供の将来のためにも、まずは無料でオンライン英会話を試してみませんか?

 

\今なら2回完全無料で体験レッスンを受けられます/

クラシックレシピ
スポンサーリンク
レゴ好きならシェアしとこう♪
ミナミをフォローする
レゴ暮らし~おすすめのレゴやレシピを紹介しています~

タイトルとURLをコピーしました