レゴ お店屋さんの作り方【自作オリジナルレシピ】4歳児の作品

レゴ お店屋さんの作り方クラシックレシピ

こんにちは~!

今回は4歳の娘が「お店屋さんの建物」を作ってくれました。

 

なかなか良いできたったので、「お店屋さんの作り方(How to make lego shop)」を紹介しようと思います!

 

ショップを作れるとレゴフィグと一緒に「お店屋さんごっこ」ができますよ。

ぜひ作ってみてくださいね。

ちなみに使ったレゴは「10715」ですよ。

スポンサーリンク

レゴクラシックでお店屋さんを作ってみた!

レゴ お店屋さん 作り方

今回、娘が作ったお店屋さんはこちら。

透明パーツをたくさん使っていて、お店の窓口みたいな感じになっています。

 

なんとなく「宝くじ売り場」っぽいですねw

その他、コーヒーショップとか、アイスクリーム屋さんとか、ハンバーガーショップとか、そういったお店屋さんっぽいです。

How to make lego shop

↑斜めから見るとこんな感じ。

右側に「アイスクリーム」をくっつけると、アイスクリーム屋さんにもなります!

 

↑後ろ側から見たらこんな感じですよ。

黄色いところは「フィグ(人形)の足場」にもなります。

こちらにフィグを乗せると…

 

レゴ お店屋さん

↑こんな感じで「店員さん」になりますよ~♪

 

レゴ

↑お客さん「すみませ~ん、宝くじください!」

 

レゴでお店屋さんごっこ

↑上から見るとこんな感じです。

それでは、さっそく作り方を見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

レゴ お店屋さんの作り方(How to make lego shop)

お店屋さんで使うレゴブロック一覧

レゴクラシック ショップの作り方

↑今回使うレゴはこちらです。

先にこれらのブロックパーツを集めていると、作りやすいですよ。

お店の作り方

レゴクラシック 組み立て説明書

基本は上に組み立てていくだけなので簡単です。

レゴクラシック 作り方

レゴ お店の自作オリジナルレシピ

*透明の丸いパーツ(赤色)は灰色のパーツの中に入れ込んでください。

もしくは、ここの部分はお好みで他のブロック(1×4 薄いヤツ)を使ってもOKですよ。

レゴ お店の作り方

*お店屋さんの窓部分(出窓?)になります。

レゴ かわいいお花屋さん

レゴ 建物の作り方

レゴ お店屋さん 組立説明書

*屋根部分になります

 

レゴ お店屋さんのレシピ

*屋根&看板部分になります

*青の部分だけは、窓の反対部分に下から差し込む形です。この部分はお好みでなくてもOKですよ。

レゴ お店屋さん 作り方

*完成です(*´ω`*)

 

↓今回使ったレゴ↓

スポンサーリンク

レゴ お店・ショップの組立説明書レシピまとめ

お疲れ様でした!

作り方も簡単だから、子供でも5分程度で作ってしまえますよ。

ぜひ作ってみてくださいね。

 

↓あなたにオススメのレシピ↓

レゴ タクシーの作り方【自作レシピ】おもちゃを簡単に作成♪
レゴタクシーの作り方を説明しています。自作オリジナルレシピの組立説明書です。10715で作っていますが、他のシリーズでも制作できるはず。ぜひ作ってみてくださいね。
レゴクラシック10698 家の作り方【公式レシピ&組み立て説明書DL方法】
レゴクラシック10698 家の作り方を紹介しています。公式レシピ(組み立て説明書)のダウンロード方法も紹介。詳しい組み立て方法を写真付きでまとめていますので、子供でも簡単に制作可能です。ぜひ作ってみてくださいね。

 

 

↓他のレシピもチェック↓

レゴクラシックの作り方。オリジナル&公式レシピまとめ
レゴクラシックの作り方、公式の取扱説明書レシピ、オリジナル自作レシピなどをまとめています。10698のみで作れるものが多いです。子供でも簡単に制作できますので、「レゴクラシックの作り方」を探している人はぜひ!

タイトルとURLをコピーしました