レゴ お店屋さんの作り方【自作オリジナルレシピ】4歳児の作品

レゴ お店屋さんの作り方クラシックレシピ

こんにちは~!

今回は4歳の娘が「お店屋さんの建物」を作ってくれました。

 

なかなか良いできたったので、「お店屋さんの作り方(How to make lego shop)」を紹介しようと思います!

 

ショップを作れるとレゴフィグと一緒に「お店屋さんごっこ」ができますよ。

ぜひ作ってみてくださいね。

ちなみに使ったレゴは「10715」ですよ。

スポンサーリンク

レゴクラシックでお店屋さんを作ってみた!

レゴ お店屋さん 作り方

今回、娘が作ったお店屋さんはこちら。

透明パーツをたくさん使っていて、お店の窓口みたいな感じになっています。

 

なんとなく「宝くじ売り場」っぽいですねw

その他、コーヒーショップとか、アイスクリーム屋さんとか、ハンバーガーショップとか、そういったお店屋さんっぽいです。

How to make lego shop

↑斜めから見るとこんな感じ。

右側に「アイスクリーム」をくっつけると、アイスクリーム屋さんにもなります!

 

↑後ろ側から見たらこんな感じですよ。

黄色いところは「フィグ(人形)の足場」にもなります。

こちらにフィグを乗せると…

 

レゴ お店屋さん

↑こんな感じで「店員さん」になりますよ~♪

 

レゴ

↑お客さん「すみませ~ん、宝くじください!」

 

レゴでお店屋さんごっこ

↑上から見るとこんな感じです。

それでは、さっそく作り方を見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

レゴ お店屋さんの作り方(How to make lego shop)

お店屋さんで使うレゴブロック一覧

レゴクラシック ショップの作り方

↑今回使うレゴはこちらです。

先にこれらのブロックパーツを集めていると、作りやすいですよ。

お店の作り方

レゴクラシック 組み立て説明書

基本は上に組み立てていくだけなので簡単です。

レゴクラシック 作り方

レゴ お店の自作オリジナルレシピ

*透明の丸いパーツ(赤色)は灰色のパーツの中に入れ込んでください。

もしくは、ここの部分はお好みで他のブロック(1×4 薄いヤツ)を使ってもOKですよ。

レゴ お店の作り方

*お店屋さんの窓部分(出窓?)になります。

レゴ かわいいお花屋さん

レゴ 建物の作り方

レゴ お店屋さん 組立説明書

*屋根部分になります

 

レゴ お店屋さんのレシピ

*屋根&看板部分になります

*青の部分だけは、窓の反対部分に下から差し込む形です。この部分はお好みでなくてもOKですよ。

レゴ お店屋さん 作り方

*完成です(*´ω`*)

 

↓今回使ったレゴ↓

レゴクラシック10715アイディアパーツ【購入レビュー】
レゴクラシック10715アイディアパーツについてレビューしています。レゴクラシックは種類が多くてどれを購入して良いか迷いますよね。今回は「タイヤ・車・乗り物に特化したレゴクラシック10715」について紹介しますので参考にしてくださいね。
スポンサーリンク

レゴ お店・ショップの組立説明書レシピまとめ

お疲れ様でした!

作り方も簡単だから、子供でも5分程度で作ってしまえますよ。

ぜひ作ってみてくださいね。

 

↓あなたにオススメのレシピ↓

レゴ タクシーの作り方【自作レシピ】おもちゃを簡単に作成♪
レゴタクシーの作り方を説明しています。自作オリジナルレシピの組立説明書です。10715で作っていますが、他のシリーズでも制作できるはず。ぜひ作ってみてくださいね。
レゴクラシック10698 家の作り方【公式レシピ&組み立て説明書DL方法】
レゴクラシック10698 家の作り方を紹介しています。公式レシピ(組み立て説明書)のダウンロード方法も紹介。詳しい組み立て方法を写真付きでまとめていますので、子供でも簡単に制作可能です。ぜひ作ってみてくださいね。

 

↓他のレシピもチェック↓

レゴクラシックの作り方。オリジナル&公式レシピまとめ
レゴクラシックの作り方、公式の取扱説明書レシピ、オリジナル自作レシピなどをまとめています。10698のみで作れるものが多いです。子供でも簡単に制作できますので、「レゴクラシックの作り方」を探している人はぜひ!
タイトルとURLをコピーしました