レゴフィグ 19シリーズ(71626)を購入したのでレビューします♪

レゴフィグ19シリーズフィグ

レゴ(LEGO)のお楽しみの一つといえば、「フィグ(人形)」ですよね。

 

「フィグは必要ないかなぁ」と思っていたのですが、「一緒に遊ぶ人形があった方が子供が喜ぶかなぁ」と思い購入です。

(今までは違う人形とレゴを組み合わせていたのですが、いかんせんサイズが大きい><レゴにピッタリのサイズの人形が欲しくなりました)

 

というワケで、今回初めて「フィグ」を購入してみましたので、レビューしますね。

 

スポンサーリンク

レゴフィグ シリーズ19(71626)を購入してみた

レゴフィグ19シリーズ 71626

 

今回、購入したシリーズです。

初めてですが、すでに19シリーズも出ているんですね。

レゴ、すごい(笑)。

 

そして、レゴフィグは「中身がなにかわからない」システム。

 

う~ん、ガチャガチャっぽい感じで子供心だけではなく、大人心もくすぐります。

きっと、全部集めたくて大人買いする人もいるんだろうなぁ。

わが家はとりあえず1つ購入(笑)

何が出てくるのかドキドキしますね!

 

スポンサーリンク

レゴフィグの中身は?

↑袋を開けると出てきたのはこちら!

 

  • フィグ本体のパーツ(兜、鎧、顔、胴体、盾、剣、兜の羽)
  • フィグを飾るブロック(黒いヤツ)
  • 説明書

 

「闇騎士」っぽい感じのフィグが出てきました(中二病っぽい><)。

あと、見にくいですが、顔のデザインがなんとも言い難い(笑)

 

レゴフィグ 騎士

組み立てみたらこんな感じ。

 

後ろ姿はこんな感じ。

 

座らせることも可能です。

 

スポンサーリンク

レゴフィグ シリーズ19一覧

レゴフィグ19シリーズ一覧

説明書を広げると「19シリーズの一覧」が出てきます。

色々なフィグがいて可愛いですね♪

全部集めたくなる気持ちがわかります。

私的には「くまさん」が欲しかった(笑)

 

説明書の裏には「フィグの組み立て方」が載っていますよ~。

組み立て方をみなくても、作れちゃいますが、あると安心です。

 

スポンサーリンク

子供の反応は?

さて、今回は「騎士」が当たっちゃいました。

騎士も充分かっこいい。かっこいいのですが…

「娘(女の子)的に微妙なんじゃ…」と少し心配していた私。

 

「え~い、剣でやっつけてやるー!」

とか言って充分楽しそうに遊んでいます。

ひとまず、楽しそうで良かった。

 

その後、レゴで作った椅子に座らせて、レゴで作ったおにぎりを

「はい、美味しいよ。もぐもぐして!」と言って食べさせていました。

ヤミ騎士様になんてことさせてるのよ!

 

 

↑その後は、レゴで作った車に乗せていましたよ~。

やっぱり普通のオモチャより、正規品のフィグの方がサイズが丁度良いです。

「2×2ポチ分の間」があれば、レゴに乗せることが可能。

 

今までシマジロウを乗せていましたが、大きすぎてイマイチなんですよね><

買って良かった~。

 

 

↑あと、「レゴクラシック10698シリーズのお城」に世界観があったので一緒に飾ってみた。

うん、これはこれでなかなか良いですね♪

 

スポンサーリンク

レゴフィグ19シリーズまとめ

何が出てくるかドキドキのレゴフィグ袋。

今回は「騎士」が出てきました♪

 

「フィグって必要ないかな?」と思っていましたが、4歳娘もフィグを購入したことで楽しさがましたよう。

買って良かったです♪

 

でも、買ってみると「1個じゃ足りない」って思っちゃいますね><

今度もう一個買ってみよう。

こうやって、どんどんレゴの世界にハマっていくのね…(笑)

スポンサーリンク
フィグ
スポンサーリンク
レゴ好きならシェアしとこう♪
ミナミをフォローする
レゴ暮らし~おすすめのレゴやレシピを紹介しています~
タイトルとURLをコピーしました