レゴ 6歳児と4歳児の作品(年長さんと年小さん・女の子)

6歳児の作品

忙しくてスッカリ更新をさぼって一年以上…(笑)

私生活が落ち着いたのでそろそろブログも更新しようと思います!

今回はかわいい娘(もう6歳児と4歳児ですよ…)のレゴデュプロ作品を紹介です。

スポンサーリンク

6歳児の作品

まず長女が作ったのがコレ。

クラシックではなくデュプロ作品。

キャンピングカーを作ったのかと思ったら娘曰く『救急車』とのこと。

 

どのへんが!?

救急車にパリピな旗が付いているけどいいの!?オラフが乗っかってるけどいいの!?

 

焦る母親に娘は言いました。

 

『ほら、ケガしたミニーが乗ってるよ!』

車の右側部分は箱型になっており、患者を乗せるスペースがあったらしいです。

レゴデュプロでお城を作ってみた【4歳児の作品集】
レゴデュプロで子供(4歳の女の子)が作ったお城を紹介しています。デュプロの公式レシピ以外にも「オリジナル」でこんな作品を作ることができますよ。

↑2年前のお城よりは成長したのかどうなのか…

以前よりはより立体的なものをが作れるようになった気がします。たぶん(笑)

スポンサーリンク

4歳児の作品

同じ時に次女(4歳娘)が作ったのがコチラ。

女の子らしく、家を作ってフィグ(アナ雪のエルサとアナ)でお茶会ですよ。

想えば長女も4歳くらいの時はこんな感じのままごとチックなものをよく作っていました。

ちなみに裏側はこんな感じ。階段がありますよー。

真ん中らへんにはスベリ台もあります。

次女はスベリ台を作るのが好きですね。

右側はよくわかりませんが、たぶん何かしらの部屋なのだと。

 

ちなみに次女が2歳の時はこんな作品を作ってました。

レゴデュプロ 2歳児の作品(2歳11ヶ月/レゴ歴4ヶ月)
レゴデュプロで2歳児が作った作品を紹介しています。わが家の次女(2歳11ヶ月/レゴ歴4ヶ月)が作ったレゴ作品です。

こちらも2歳児の時よりは物語があるものを作るようになりましたね。

そして、作ったレゴでままごと遊びをするようになりました。

想像力が育ってる!?

スポンサーリンク

レゴデュプロは6歳児でも楽しく遊んでます

レゴデュプロって何歳まで遊ぶんだろ…と購入時は思ったのですが、6歳長女はいまだに楽しく遊んでいます。

クラシックで遊んで、飽きたらデュプロで遊んで…みたいな感じですね。

今後も何かしら作品ができたら紹介していこうと思います(*´ω`*)

 

レゴデュプロ みどりのコンテナデラックス10572の評価と感想
レゴデュプロ みどりのコンテナデラックス10572の評価と感想を紹介しています。幼児のファーストレゴとして人気のレゴデュプロみどりのコンテナデラックス10572。入っている内容や使った人の感想を紹介していますよ。

タイトルとURLをコピーしました