レゴデュプロ ピンクのコンテナデラックス10571評価。ボックス目当てで購入するのもあり!?

レゴデュプロ ピンクのコンテナデラックス デュプロ(1~5歳向け)

ブロック系オモチャというと男の子がよく遊ぶイメージですが、女の子でもブロック系が好きな子供はたくさんいます。

現にうちの4歳長女、2歳次女もブロック大好き!

ブロックを高く積み上げたり、自由に好きなものを作って遊んだりしていますよ(2歳の次女は数個繋げるだけですが><)。

さて、ブロック系オモチャの中でも特に人気が高いものといえば「レゴ(LEDO)」ですが、今回はそんな中でも「レゴデュプロ ピンクのコンテナデラックス 10571」についてご紹介。

「ブロック系好きな女の子、特にピンクが好きな女の子」がいるママやパパはぜひ読んでみてくださいね。

レゴデュプロ ピンクのコンテナデラックス10571の特徴は?

サイズが大きいので1~3歳でも遊べる

レゴシリーズはたくさんありますが、今回のセットは大きく分けると「デュプロ」というシリーズになります。

デュプロの特徴はなんといっても「1つ1つのピースが大きい」ということ。

 

そのため、0~3歳のまだ不器用な子供でも遊ぶことが可能!

 

普通サイズのレゴだと小さすぎて0~2歳児だと「掴むのも難しい」という状態ですものね。

デュプロなら「赤ちゃんでもつかめるサイズ」なので、普通サイズのレゴで遊べない子供でもスムーズに遊ぶことができますよ。

誤飲の心配もない

また、下の弟や妹が0歳時未満の赤ちゃんだと「誤飲」の心配もあるもの。

デュプロなら

 

  • 赤ちゃんが飲み込めないサイズ
  • プラスチックを水で洗うことが可能

 

となっています。

なので、赤ちゃんが飲み込む心配もないですし、口に入れてヨダレまみれにしてしまってもササッと洗えます。

いつでも清潔に保つことができますよ♪

 

数字が入っているので自然に数字を覚えることができる

ピンクのコンテナデラックスのレゴには「1」「2」「3」等の数字が記入されたブロックがあります。

なので、子供が自然と数字を覚えてくれやすいです。

 

数字を覚えるかどうかって「普段から数字に触れ合えるかどうか、数字に興味があるかどうか」でも変わってきますものね。

うちの4歳児娘は数字に興味がなく、なかなか覚えてくれませんでした(3歳後半でやっと覚えた)。

が、2歳児娘は普段から数字がついたオモチャで遊んでいる影響か、すでに1~10を覚えています。

レゴで普段から数字と触れ合うことで、数字を覚えやすくなると思いますよ。

 

かわいい女の子やうさぎの人形付き

ピンクのコンテナセットには「女の子、うさぎ、にわとり」のフィグ(人形)が付いています。

女の子には特に「うさぎや女の子の人形」が人気ですよ。

 

また、月齢や年齢によっては「まだブロックを組み立てて遊べない」という子供もいると思うのですが、そういった子供でもこのお人形で楽しく遊ぶことができます。

ちなみにある程度ブロックを組み立てられるようになったら「作ったもの+人形」でおままごとをしてくれますよ。

女の子ってごっこ遊びが好きですものね。

おませさんな会話をしながら遊んでくれるので、見ていて微笑ましいです♪

 

ピンクの収納ボックスがかわいい!

ピンクのコンテナデラックスの最大の特徴は「ピンク色の収納ケース」がついてくること!

 

これが本~当~~~にかわいい!!

 

普通のレゴだと「緑色のケース」が主なのですが、今回のセットは「ピンクのコンテナデラックス」という名前通りかわいいピンクの収納ボックスになっています。

このケース目当てで購入した人も多いはず。

レゴを片付けた後に部屋の隅に置いているだけでもかわいいですし、テンションが上りますよね。

ピンク好きな子供なら、気に入ること間違いなしです。

 

また、ケースは「レゴを全部片付けてしまっても余裕がある」サイズ。

子供が成長して「レゴを追加で買い足したい」という時も、このケースにまとめて収納することができますよ。

そのため「初めてのレゴ」や「プレゼント」としてもオススメのセットになっています。

 

ピンクのパーツが多い

ピンクなのは「ケース」だけではありません。

中に入っているピースも「ピンクのもの」があります。

普通のレゴでもかわいいのですが、やはり「ピンク」となると、可愛さが一段とアップ。

子供も嬉しいですし、見ているママも嬉しいです。

 

その他にも「ひよこ」や「ケーキ」がプリントされたピースもあり、こちらも女の子に人気。

特に「ケーキ」は甘い物好きな女子に受けがいいです。小さい女の子でもケーキ好き。女子は何歳からでも女子ですよね(笑)

 

ちなみに、レゴで作った家や椅子に女の子やうさぎを座らせて、

「はい、ケーキを作りましたよ、どうぞ」

「ありがとうございます。もぐもぐもぐ。ケーキ、美味しい!」

とか言って遊んだりするんですよね。(←うちの娘達がよくこんな会話をしていますw)

 

さすがレゴ。

女の子のツボをよく押さえています(笑)

「物語を展開させるのにも便利なセット」だと思いますよ。

 

レゴデュプロ ピンクのコンテナデラックス 10571のデメリット

子供にも、そして母親にも人気な「ピンクのコンテナデラックス」ですが、個人的にあまりオススメできません(え?)。

それはなぜか…

 

値段が高すぎるからです!!

 

元々の定価は4,500円くらいですので、そのくらいの値段でしたら購入してOKだと思うんですよ。

が、プレミアム価格になっているのか、最近は値段がグッと上がって10,000円以上する時もあります。

これなら、たとえピンクじゃなくても他のセットを2~3コ買った方がお得。

というか、私なら他のセットを買います(断言)!!

 

なので、個人的にはこのセットより「みどりのコンテナデラックスセット」とか「ディズニーセット」とか、違うセットを購入するのがおすすめ。

それか、セール時に安くなっているときを狙って買うか…ですね。

クリスマスセールやサイバーマンデー(←年に1回激安セールになる時期。Amazonだと12月上旬になることが多い)なら、もしかしたら50%OFFとかもあり得るので、一度チェックしてみても良いかなぁと思います。

 

とはいえ、このかわいいピンクケース(プラスチック)が手に入るのは今のところこのセットだけ。

「どうしてもピンクのケースが欲しい」という場合には、たとえ割高でも購入するのもありです。

レゴデュプロは買った時だけではなく、小学校低学年くらいまでずっと遊べますからね。

「数年単位で遊べる(兄弟がいるなら10年以上遊べる)」と思うと、多少高くても「買う価値あり」だと思いますよ。

 

タイトルとURLをコピーしました