レゴ デュプロ10873 ミニーのお誕生日パーティー【購入レビュー】

レゴデュプロ10873 ミニーのお誕生日パーティーデュプロ(1~5歳向け)

こんにちは~

今回、3歳になる娘の誕生日プレゼントとして「レゴ(LEGO)デュプロ ミニーのお誕生日パーティー 10873」を購入したのでレビューします!

1~4歳のプレゼントで悩んでいるママさん、パパさん、ぜひ参考にしてくださいませ~。

 

スポンサーリンク

【レゴ デュプロ10873 ミニーのお誕生日パーティー】レビュー

箱(ボックス)

LEGO Duplo 10873 Minnie's birthday party

じゃじゃ~ん!

買っちゃいました。

娘のために購入したのものですが、箱を見るだけでテンションが上がります。

レゴ デュプロ10873 ミニーのお誕生日パーティー

普通のレゴも可愛いし、好きなのですが、やっぱり「ピンク系のレゴ」になるとテンションが上がりますね!

かわいい♪

ドキドキしつつ、中身を確認( *´艸`)

中身

レゴブロック&パーツ

↑中身はこちらピース数は21なので、ブロック自体は少なめ。

でも、Amazonで2,500円くらいで購入したので全然OK。

 

ミニーちゃんの説明書

↑説明書。

いつもだったら取扱説明書に「レゴレシピ(作り方・組み立て方)」が掲載されているのですが、今回は載っていませんでした。

でも、箱を見ただけで作れるから問題なし!!

スポンサーリンク

レゴ デュプロ10873 ミニーのお誕生日パーティーで作れるもの

ミニーちゃんのフィグ

ミニーマウスのフィグ

お目当ての1つ。ミニーマウス。

かわいい♪

今までフィグは「普通のレゴ仕様のフィグ」しかなかったので、かなり嬉しいです。

(や、レゴ仕様のフィグも好きなんですよ。味があって可愛いと思ってますよ。でも、ミニーマウスの可愛さと比べるとかすんじゃうよね!女子ならこっちの方が嬉しいよね!!)

欲を言えば「スカートをはいたミニーマウスの方がよかった…」と思いますが、娘たちはピンクのミニーちゃんで充分喜んでくれています。

黒猫のフィグ

リボンがついた黒猫のレゴフィグ

これまた、かわいいフィグ。

女の子は動物好きですものね~。中でも猫好きな女の子って多くないですか?

我が家の娘2人もそろって猫好き。

このフィグもお気に入りになっています。

(ちょっと魔女の宅急便のジジっぽいですよね)

誕生日ケーキ

誕生日ケーキのレゴパーツ

私の写真の撮り方が下手なせいで、かわいさが伝わりませんが、このケーキもものすご~く可愛いです!

そして、娘2人がレゴで遊ぶ時は毎回と言っていいほど、「このケーキのフィグ」を使ってままごと遊びをします。

 

さすがレゴ!

子供が好きなものをわかってる!

女子が好きなものをわかってる!!

ピンクの車

ピンクのミニーと車のレゴブロック

 

こちらも、娘の食いつきがよかった「ピンクの車」です。

正直、この車目当てで買ったといっても過言ではない!!

 

かわいい。とにかくかわいい。(←娘よりもハイテンションになる母親)

 

なんだよ、このかわいさ。

本当にレゴか?(失礼)

ディズニー系のレゴはイチイチどれも可愛すぎてけしからんですね!

 

ミッキーマウスのレゴブロック

↑車の後ろには誕生日プレゼントのブロックも乗せられるよ~。

家を組み立ててみた

かわいい家のレゴブロック

 

ピンクの家(部屋の窓?)を組み立てみました。

こちらも可愛いですね~。

この家はもう1パターン作れるのですが、写真を撮り損ねてしまいました(えー)。

また今度写真を撮ってUPします。

 

誕生日パーティーのレゴブロック

 

↑全部合わせるとこんな感じです。

いやぁ~、本当にかわいい!

できるなら猫ちゃん用の椅子がもう1つ欲しかったけど(←椅子もよく姉妹で取り合いになります)、不満よりも「かわいさ」の方が上なので買って正解。

大満足でした!


あ、ただ、「知育系オモチャとして使えるレゴの方がいい」、「自由に組み立てられるレゴの方がいい」ということでしたら「大きな公園」の方がオススメです。

レゴ LEGO デュプロ10864 おおきなこうえん【購入レビュー】
「レゴ LEGO デュプロ10864 おおきなこうえん(みどりのコンテナスーパーデラックス)」を購入したので、レビューします。レゴ LEGO デュプロ10864の中身、作れるもの、2歳児の反応…等など。
スポンサーリンク

レゴデュプロ ミニーのお誕生日パーティー評価まとめ

「3歳になる娘にはちょっと幼いかな?」とも思ったのですが、全然そんなことなかったです。

4歳娘(もうすぐ5歳)も喜んで、一緒にままごと遊びをしています。

そして何より母親の私のテンションが上がりました!!(笑)

 

やっぱりピンク系のレゴってかわいいですよね。

見ているだけで癒されます。

知育オモチャとして購入したいなら自由に組み垂れられる「大きな公園」の方がオススメですが、「かわいい女の子用のレゴが欲しい」なら買って後悔することはないと思いますよ♪

 

追記

ちなみに『男の子向けのデュプロがほしい』って人でしたらこちらもオススメ♪

レゴデュプロ10941 ミッキーとミニーのバースデーパレード【購入レビュー 】
『レゴ(LEGO) デュプロ ミッキーとミニーのバースデーパレード ケーキ&バルーン 赤ちゃん 2才以上向けおもちゃ 10941』を買ってみたので口コミというか感想を紹介します! 確かこれは長男2歳時のクリスマスプレゼントとし...

↑『10941 ミッキーとミニーのバースデーパレード』でしたら男の子が大好きな列車がついているので、食いつきがいいです。

あと、こちらのミニーちゃんはスカートを履いてて可愛いのです!

 

↓↓こちらの記事もオススメ↓↓

レゴデュプロ おすすめランキング。子供用プレゼントならコレ!
子供へのプレゼント機会って、それはもうタクサンありますよね。 誕生日にクリスマス…さらに入園祝いやら七五三やら…色々とあげだしたらキリがありません。 そんなときにプレゼントにピッタリなのがレゴ。 カラフルでインテリアとして...
タイトルとURLをコピーしました