レゴでプリキュアの武器(魔法のステッキ)を作ってみた【4歳児女の子の作品】

レゴでプリキュアの武器を作ってみた4歳児の作品

今回は娘(4歳10ヵ月)がレゴクラシックで作った作品を紹介します。

 

娘曰く「プリキュアの武器(魔法のステッキ)」とのこと。

 

レゴを購入した当初は基本的に「積み上げる」しかできなかったのですが、最近は「〇〇」みたいに頭の中で想像したものを作れるようになってきました♪

想像力が育っている気がする。

というワケで、さっそく娘ちゃんの作品を紹介です!

スポンサーリンク

レゴでプリキュアの武器(魔法のステッキ)を作ってみた!

レゴ魔法のステッキ

↑今回、娘が作った作品。

確かに魔法のステッキっぽい。

女の子ってこういった棒状のものを見つけると「魔法の杖や魔法のステッキ」にしちゃいますよね。

 

このステッキをふりふりしながら「えい!〇〇にな~れ!!」とか言ってます。

ついでにダンスもしてます(笑)

レゴ プリキュアの武器

 

基本的には「3×2ブロック」を積み上げて作るので、作り方も簡単です。

もうちょっと上の段の色合いをピンク系にすると、さらに女子っぽいかもですね。

 

レゴ 4歳児女の子の作品

↑一番上には「キラキラ光るライト(?)」があります。

娘的にここは「透明なガラスのがいい!」と言って、こだわっていました(笑)

 

レゴで遊ぶ4歳児

↑幼児が持って遊ぶことができますよ~。

スポンサーリンク

アレンジしてみた

もうちょっと「プリキュアの武器」っぽくアレンジしてみました。

 

イエローな武器

↑色合いを女子っぽくして、中央にハート(のつもり)を付けてみた。

 

ピンクな武器

↑さらにピンクを強めてみた。

あ~、こんな魔法のステッキ、おもちゃ屋さんに売ってそう(笑)

 

女の子なら喜びますので、ぜひ作ってみてくださいませ。

今度は男の子向けの武器が作りたいなぁ。

旦那に頼んでみるか(笑)

 

↓↓↓頼んだら銃を作ってくれました!↓↓↓

レゴ 銃・ゴム鉄砲の作り方【超簡単な自作レシピ】クラシック10698のみ
レゴで銃の作り方(ゴム鉄砲の設計図/自作オリジナルレシピ)を紹介しています。超簡単なので子供でも制作可能ですよ。クラシック10698のみで作っていますので、ぜひ組み立てて遊んでみてくださいね。
スポンサーリンク
4歳児の作品
スポンサーリンク
レゴ好きならシェアしとこう♪
ミナミをフォローする
レゴ暮らし~おすすめのレゴやレシピを紹介しています~
タイトルとURLをコピーしました