レゴクラシック10713収納ケースつきアイディパーツが便利すぎる!

レゴクラシック10713クラシック(3~7歳向け)

子供の知育系オモチャとして大人気のレゴ(LEGO)。

「すでにレゴシリーズを持っているという人」や「子供の誕生日やクリスマスプレゼントとしてレゴを検討している」というママ・パパも多いのではないでしょうか?

 

さて、話は少し変わりますが、「外食や旅行中に子供に泣かれて苦労した」という親は多いですよね。

えぇ、「わが家の怪獣チビ2人(4歳児&2歳児)」も外食中や旅行中に泣き叫び、周りからの視線が痛かった…という時があります。「ここにオモチャがあれば…」と何度思ったことか。

育児中のママ&パパならきっと同じ悩みを持っているはず!

 

そんなママ&パパにオススメなのが「レゴクラシック10713」。

 

なんとこのレゴ「持ち運び&収納に便利なケース付き」なんです。

ちまたでは「外出や外泊時用に購入した」という意見も多いんですよ。

というワケで今回は「レゴクラシック10713」をご紹介。

レゴ好きな子供がいる家族はもちろんのこと、かわいい孫ちゃんのプレゼントで悩んでいる祖父母のみなさんも必見ですよ。

 

スポンサーリンク

レゴクラシック10713の特徴は?

持ち運び可能

レゴクラシック10713はなんと行っても「持ち運びが可能」というのが最大の特徴。

ですので

 

  • 外食中の待ち時間に子供に遊ばせたい
  • 家族旅行中の旅館やホテルでのオモチャとして使いたい
  • 祖父母の家に遊びに行くときに使いたい
  • ママ友の家に遊びに行くときに持たせたい
  • 法事やお見舞いなどで静かに遊べるものを持ち運びたい

 

といった「ママの願い」を叶えることができるんです。

主婦なら外出先で子供に泣かれて困る…という経験がありますよね。

 

周りが子育てに優しい人ばかりでしたら問題ないのですが、中には子供の泣き声に舌打ちしたりする人もいますもんね><

そして、そんな時に限って何をしても子供が泣き止まなかったり…。

スマホなどを見せて泣き止んでもらう…という手もあるのですが、それはそれで「スマホに子守させて、あのママは…」と思われてしまうのも嫌ですし。

 

そんな時にこの「レゴクラシック10713」があれば、子供が夢中で遊んでくれますので、そもそも泣き出すような状況になりません♪

お出かけ先で「暇を持て余す」ということも減りますよ。

まさに「小さな幼児を持つ子育て世代の救世主」です!

 

収納ケースが便利

レゴクラシック10713の収納ケースは「中に仕切り」があるので、片付ける時もブロックを種類で分けて入れることができますよ。

 

これがなんとも便利!

 

開いた時に「目的のピース」を探しやすい構成になっていますし、「色で分ける」とか「作りたいオモチャに合わせて分ける」とか「タイヤパーツだけ分ける」とか子供の興味によって様々な収納ができます。

もちろん見た目もかわいい!

正直「このケース目当てでレゴを購入」しても損はありません。

 

ちなみ収納ボックスには少し余裕があるので、「他のレゴ」も一緒に入れることが可能です。

「レゴクラシック10713だけではなく、他のレゴシリーズも一緒に組み合わせて持ち運び、外出先で遊ぶ」ということもできますよ♪

 

子供の想像力しだいで色々なものを作れる

もちろんレゴですので、自由に色々なものを組み立てることができます。

タイヤや目玉パーツも入っていますので、上記写真のように「かっこいい車」や「生き物」を作ることができますよ。

もちろん「自由に組み立てて作る」のもあり。

 

子供の想像力ってスゴイものがありますよね。

レゴ大好きなうちの娘も「こんなの作れたの!?」と大人がびっくりするものを作ってくれますよ。

 

数は少ないのでたくさん欲しい人には向かない

ただし、この「レゴクラシック10713」はピース数が213個と少ないです。

 

  • 子供がレゴに興味があるのか、まずは少量で試したい
  • 家が散らかるのが嫌だから敢えて少ないものが欲しい
  • 外出先で遊ぶオモチャが欲しい

 

ということでしたら「最初のレゴ」として購入してもOKですが、「家でもガッツリ遊ばせたい」ということでしたら、クラシック内でも人気が高い

 

  • レゴクラシックアイディアボックス10698
  • レゴクラシックアイディアボックス10696

 

の方がオススメですよ。

この2つでしたら、ピース数も「10698:790個」「10696:484個」と充分な量が入っていますし、「プラスチックのボックス」に入っているので収納も楽。

また、色々な種類のものを作ることができますので「最初のレゴ」として良いですよ。

 

ちなみに「10698:建物、生き物、乗り物等色々な物を作れる」「10696:タイヤパーツが豊富なので特に乗り物好きな子供に人気」となっています。

子供さんの興味によって購入するレゴを選ぶと良いですね。

レゴ (LEGO) クラシック10698は知育オモチャとして優秀?【購入レビュー】
レゴ クラシック10698を子供に購入したので、感想や口コミを紹介します。メリット、デメリットも含めた上で「レゴクラシック10698は知育に良いのか、何歳から遊べるのか」までしっかりレビューしています。子供や孫の誕生日やクリスマスプレゼントで悩んでいる人にもオススメですよ。
レゴ (LEGO) クラシック10696【購入レビュー】
レゴ クラシック10696を購入したいけど、実際どうなの?タイヤパーツが多くて列車やパトカーが作れると聞いたけど…。他のクラシックシリーズとの違いは何?ここではそんな疑問をまとめています。4歳~くらいの男の子(女の子)のプレゼントで悩んでいる人も参考にどうぞです。
スポンサーリンク

レゴクラシックの対象年齢は?

レゴクラシックの対象年齢は「公式サイトによると4歳以上」となっています。

口コミや私の娘達(4歳児アンド2歳児)の場合でいうと…

4歳以上~

子供にもよるけど、うちの娘の場合なら1人でも30分以上集中して遊べる。

たくさんのピースを使ってこちらがビックリするものを作れるようになるで、「子供の想像力ってスゴイ!」と驚かされることもあり、買って良かったなぁと実感できる。

 

ちなみに5歳、6歳、7歳と年齢が高い子供でしたら、「説明書を見ながら1人で同じものを作ってしまう」ということもできるようです。

4歳よりもさらに遊びの幅が広がっているはずですよ♪

3歳

元々ブロック系オモチャが好きな子供ならレゴでも遊べる。

が、3歳前半&そこまでブロックに興味がない子供の場合、基本的に大人の手助けが必要。

ただ、今のうちから少しずつ取り組むことで手先の器用さや想像力を伸ばすことはできるかも。

2歳

クラシックの場合、ピースが小さいのでは始めのうちはレゴを組み立てるのも難しい。

慣れてくると自分で組み立てることもできるけど数個まで(たくさんのレゴを使って組み立てるのは難しい)。

 

イヤイヤ期だと「できない!」と癇癪を回すことも…><

ただ、同時に「できた!」と嬉しそうな顔を見せてくれることもあるんですよね(笑)

 

結局は子供の興味しだい

「レゴクラシックは何歳の子供から遊べるか」は私的には上記のように「3歳:手助け必要、4歳以上~1人でも遊べる」といった印象です。

が、これはあくまで目安であって実際何歳からレゴで遊べるかは「子供の興味による」のかなぁ、と。

ブロック系に興味がある子供なら3歳くらいからでもレゴクラシックで遊べるでしょうし、全く興味がない子供なら4歳になっても遊ばないかもしれません。

ですので「自分の娘や息子がどうなのか」で購入するかどうかを検討すると良いですよ。

 

あ、ただし、クラシックはレゴピースがかなり小さいです。

赤ちゃんがいる家庭の場合「誤飲」の可能性が出てきますので、注意してくださいね。

 

スポンサーリンク

レゴクラシック10713まとめ

レゴクラシック10713は

 

  • 持ち運び可能なので外出時の子供の遊び道具としてピッタリ
  • ケースが使いやすい絶妙なデザインなので、ケース目的で購入するのもあり
  • ケースに他のレゴシリーズのピースを入れることも可能
  • ピース数自体は少ないので初めてのレゴなら「ボックスシリーズ」の方がおすすめ

といった特徴がありますよ。

レゴ大好きな子供の「外出時の時間つぶし」としては効果てきめん。

子供も喜ぶしママやパパのストレス軽減されること間違いなしですよ♪

私も「次のクリスマスプレゼント」としてジイジ・バアバにこのセットをお願いするつもりです(笑)

無料で試せる「子供専用オンライン英会話」

子供専用オンライン英会話

「子供に英語の体験をさせてみたいけど、どうだろう?」

「でも、英語教育って高そう・・・」

「今はコロナで教室に通うなんてムリ・・・」

 

そんな人にオススメなのが、子供向けオンライン英会話「hanaso kids(ハナソ キッズ)」。

月額2,800円と格安な上に、好きな曜日・時間を選んでいつでもレッスン可能だし、マン・ツー・マンなので英語が全然できない初心者でも大丈夫

 

2024年からは小学生の英語必修単位数が増加しますし、今後ますます英語教育が大事になってきます。

英語をマスターするには小さい頃からネイティブな英語に触れ合うことが大事。

子供の将来のためにも、まずは無料でオンライン英会話を試してみませんか?

 

\今なら2回完全無料で体験レッスンを受けられます/

クラシック(3~7歳向け)
スポンサーリンク
レゴ好きならシェアしとこう♪
ミナミをフォローする
レゴ暮らし~おすすめのレゴやレシピを紹介しています~
タイトルとURLをコピーしました