レゴクラシック トラックの作り方【自作オリジナルレシピ】

レゴクラシック トラックの作り方クラシックレシピ

今回はレゴクラシックでトラックを作ってみました!

というか、旦那が作ってくれました(笑)

 

なので「レゴでのトラックの作り方(how to make lego truck easy)」を写真画像付きでご紹介!

 

旦那なりに試行錯誤しており、けっこう丈夫というか、子供が遊んでも簡単に壊れにくい感じになっています。

トラックといえば男の子が大好きな「働く車(乗り物)」の代表!

作り方も簡単ですので、ぜひ作ってみてくださいませ。

ちなみに今回は「10698」と「10715」の2つで作っていますよ。

 

スポンサーリンク

レゴクラシックでトラックを作ってみた!

今回作ったトラックはこちらでございます。

トラックの窓から見えるフィグ

↑普通のトラックというよりダンプカーやトレーラーっぽい?

 

レゴ トラックの中身とフィグ3体

↑中には運転席に1人、荷台部分に2人のフィグが入りますよ。

フィグの代わりに荷物を入れてもOK。

 

トラックの窓から見えるレゴ

フィグは窓からも見えるから、ちょっと「警察の移送車(護送車?)」っぽいですよね。

 

how to make a lego dump truck

↑前から見るとこんな感じ。

運転席の窓からもフィグが見えます。

 

how to make a lego truck easy

↑後ろから見るとこんな感じ。

ブレーキランプやハザードランプもついていますよ~。

 

それでは、さっそく作り方を見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

レゴクラシック トラックの作り方【how to make lego truck easy】

タイヤ部分を作る

トラックの作り方1(基礎)

レゴ トラックの制作方法

レゴブロック トラックの作り方

*レゴブロックを裏返して、作っていきます。

トラックの作り方2(タイヤ取り付け部分)

タイヤ部分のレゴパーツ

レゴで簡単なトラックを作る

*ここがタイヤを付ける部分になりますよ

トラックの作り方3(基礎)

トラックの部品レゴ

レゴ トラックの作り方

*左側の薄いベージュパーツが少し出るような形です。

トラックの作り方4(タイヤ部分)

レゴ トラックのタイヤ部分

レゴ トラックのタイヤを作る

*先ほどはみ出ていたベージュブロックに、黒ブロックを重ねます。

トラックの作り方5(バックランプ)

レゴブロック

レゴトラックのハザードランプ・ブレーキランプ

*後ろの青パーツにくっつけます。

これでタイヤ部分は完成。次は荷台部分を作っていきます。

トラックの荷台の作り方

トラックの作り方6(基礎)

レゴでトラックを作る

レゴでトラックを組み立てる

トラックの作り方7(荷台の扉部分)

レゴ トラックの荷台部分

レゴでトラックを制作

トラックの作り方8(荷台の窓部分)

レゴクラシック トラックのレシピ

レゴ トラックの作り方

トラックの作り方9(荷台の屋根部分)

レゴ トラックの屋根部分

トラックの荷台部分 レゴ

屋根の上の装飾を付けてないけど、一応荷台部分が完成。

次は「運転席部分」を作っていきますよ。

トラックの運転席の作り方

トラックの作り方10(前のライトとナンバープレート部分)

レゴ トラックのライト部分

レゴ トラックのライト

トラックの作り方11

レゴ トラック自作

レゴ トラックの運転席

トラックの作り方12(運転席のシート?)

レゴ トラックの運転席部分

レゴ トラックの運転席

*白ブロックの中央に「1×2ポチ」の穴があるじゃないですか。

ここにフィグを入れ込むので、フィグを入れたい人は必ず穴を作るようにしましょう。

トラックの作り方13

レゴ 窓の部品

トラックの運転席部分

*先頭のグレーブロックの両隣に入れます。

トラックの作り方14(運転席の窓)

レゴ 運転席の窓

レゴ トラックの前の窓部分

トラックの作り方15(運転席の後ろ部分)

レゴ 運転席の後部窓

レゴ トラックの運転席

 

ちなみに運転席にフィグを入れるならこのタイミング

運転席に座るレゴフィグ

*手は上にあげてからじゃないと入らないです><

万歳させて入れましょう(笑)

トラックの作り方16(運転席の屋根部分)

レゴ 運転席の屋根部分

レゴブロック トラックの運転席

 

トラックの作り方17(荷台の装飾)

レゴトラックトレーラー

レゴクラシック トラックの作り方

最後に荷台の装飾を行えば、レゴトラックの完成です♪

 

スポンサーリンク

レゴク トラックの作り方【自作オリジナルレシピ】

お疲れ様でした。

今回のトラック、かなり丈夫にできていますのでぜひ作って遊んでくださいね。

それでは、今日も素敵なレゴライフを♪

 

↓あなたにオススメのレシピ↓

レゴ ヘリコプターの作り方【自作レシピ】10698だけ
レゴクラシック10698だけでヘリコプターを作りました。自作オリジナルレシピです。プロペラが回転する本格的な仕様です。写真入りでヘリコプターの作り方を説明していますので、ぜひ作ってみてくださいね。
レゴ 家の作り方【自作オリジナルレシピ】10698のみ!
レゴの家の作り方を紹介しています。自作オリジナルレシピです。1階(寝室、リビング、ダイニングキッチン、お風呂場、階段、玄関、廊下)、2階バルコニーあり。写真入りで簡単な作り方を説明していますのでぜひ組み立ててみてくださいね。
レゴ 戦艦(船)の作り方【自作レシピ】クラシック10698のみ
レゴクラシックの戦艦(船)の作り方を紹介しています。10698のみで作った自作オリジナルレシピです。宇宙戦艦ヤマトっぽい船を簡単に組み立てることができますよ。ぜひ制作してみてくださいね。

 

↓他のレシピもチェック↓

レゴクラシックの作り方。オリジナル&公式レシピまとめ
レゴクラシックの作り方、公式の取扱説明書レシピ、オリジナル自作レシピなどをまとめています。10698のみで作れるものが多いです。子供でも簡単に制作できますので、「レゴクラシックの作り方」を探している人はぜひ!
タイトルとURLをコピーしました