レゴ 銃・ゴム鉄砲の作り方【超簡単な自作レシピ】クラシック10698のみ

レゴ 銃の簡単な作り方クラシックレシピ

今回はレゴクラシックで「銃」を作ってみました!

旦那に「男の子用の武器を作って」と頼んだら、試行錯誤しつつ作ってくれましたよ。

しかも「見た目」だけにこだわるのではなく、「実際に輪ゴムを飛ばせる&子供が遊んでもできるだけ崩れにくい」というできです。

 

子供も喜んで遊んでいましたので、せっかくですから「レゴでの簡単な銃の作り方(how to make a lego gun easy )」を紹介します!

 

ちなみに今回は「クラシック10698」のみで作っていますよ。

ぜひ参考にしてくださいませ~。

スポンサーリンク

レゴで銃(ゴム鉄砲)を作ってみた!

今回、夫が制作した「レゴ銃」がこちらです。

レゴ リボルバーの制作方法

↑見た目の割に作り方は超簡単です。

けん銃の中でも「ミニガン」とか「リボルバー」になるのかな?

 

レゴでカッコイイ武器を作ってみた

↑なかなかカッコいいです!

 

レゴ けん銃の組み立て説明書

↑逆側から見るとこんな感じ

 

how to make a lego rubber band gun easy

銃の先に「輪ゴム」をくっつけて…

 

レゴ ゴム鉄砲の作り方

緑のところまでひっかけます。

指で緑を上、もしくは下に回転させると、輪ゴムが前に飛ぶ仕組みになっていますよ。

5mくらいは余裕で飛ぶので、的当てなんかをして遊ぶこともできますよ。

それでは、さっそく作り方を見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

レゴ ゴム鉄砲の作り方(how to make a lego gun easy)

必要なブロック

how to make a lego gun step by step

↑先にこちらのパーツを集めてしまうと作りやすいです。

意外に少ないので、超簡単に作ることができますよ。

レゴ銃の簡単な作り方

銃身を作る

レゴクラシック 銃の作り方

まずは「銃身」を作っていきます。

上に重ねていけばOKですよ。

レゴクラシック10698 けん銃の作り方

左下の小さなパーツが「輪ゴムをひっかけるところ」になりますよ。

how to make a lego rubber band gun step by step

how to make a lego revolver easy

*左側のレゴは「装飾」の部分です。

好みで省略したり、他の基礎ブロックを入れてもOKですよ。

how to make a lego gun that shoots

how to make a lego gun easy that shoots

How to make a LEGO gun

 

トリガーやハンマー部分を作る

LEGO 鉄砲のオリジナルレシピ

緑は黒ブロックの出っ張ったところに取り付けて、「回転」するようにします。

LEGO 銃のレシピ

レゴ けん銃を作ってみた

*先にリボルバーの弾を詰める場所(シリンダー)部分を組み立てます

レゴの鉄砲を自作

レゴ リボルバーの作り方

こちらが「トリガー部分」になります。

レゴ 武器の作り方

グリップ部分(持ち手部分)を作る

レゴ 輪ゴムを飛ばせるけん銃

あとは、グリップ部分を組み立てればOKです!

レゴ リボルバーの制作方法

これで完成です!

ちなみに「銃の先」に輪ゴムを付けるのが難しい場合は、「銃身の装飾部分」に引っ掛けてもOKですよ。

小さい子供ならこっちの方が簡単かもです。

 

↓↓今回使ったレゴ↓↓

 

↓↓購入レビュー記事↓↓

レゴ (LEGO) クラシック10698は知育オモチャとして優秀?【購入レビュー】
レゴ クラシック10698を子供に購入したので、感想や口コミを紹介します。メリット、デメリットも含めた上で「レゴクラシック10698は知育に良いのか、何歳から遊べるのか」までしっかりレビューしています。子供や孫の誕生日やクリスマスプレゼントで悩んでいる人にもオススメですよ。
スポンサーリンク

レゴ 銃の設計図(自作オリジナルレシピ)まとめ

お疲れ様でした!

皆さん、コロナで家で過ごすことが多く大変ですよね><

レゴ銃なら男の子でも女の子でも夢中で遊んでくれますので、このゴールデンウイーク中にぜひ作って遊んでみてくださいね。

 

↓あなたにオススメのレシピ↓

レゴ 家の作り方【自作オリジナルレシピ】10698のみ!
レゴの家の作り方を紹介しています。自作オリジナルレシピです。1階(寝室、リビング、ダイニングキッチン、お風呂場、階段、玄関、廊下)、2階バルコニーあり。写真入りで簡単な作り方を説明していますのでぜひ組み立ててみてくださいね。
レゴ ティラノサウルスの作り方【クラシック10698だけ】
レゴクラシック10698でティラノサウルスの作り方を紹介しています。恐竜の顔が動く仕様になっている自作オリジナルレシピです。子供でも簡単に作れるのでぜひ作ってみてくださいね。
レゴ ヘリコプターの作り方【自作レシピ】10698だけ
レゴクラシック10698だけでヘリコプターを作りました。自作オリジナルレシピです。プロペラが回転する本格的な仕様です。写真入りでヘリコプターの作り方を説明していますので、ぜひ作ってみてくださいね。

 

↓10698のみで作れるレシピ↓

レゴクラシック10698レシピと作り方。公式&自作オリジナルまとめ!
レゴクラシック10698のレシピ&作り方をまとめています。公式レシピはもちろん、自作のオリジナルもあり!乗り物、生き物、動物、建物、武器と色々な組み立て方を写真付きで説明していますよ。

無料で試せる「子供専用オンライン英会話」

子供専用オンライン英会話

「子供に英語の体験をさせてみたいけど、どうだろう?」

「でも、英語教育って高そう・・・」

「今はコロナで教室に通うなんてムリ・・・」

 

そんな人にオススメなのが、子供向けオンライン英会話「hanaso kids(ハナソ キッズ)」。

月額2,800円と格安な上に、好きな曜日・時間を選んでいつでもレッスン可能だし、マン・ツー・マンなので英語が全然できない初心者でも大丈夫

 

2024年からは小学生の英語必修単位数が増加しますし、今後ますます英語教育が大事になってきます。

英語をマスターするには小さい頃からネイティブな英語に触れ合うことが大事。

子供の将来のためにも、まずは無料でオンライン英会話を試してみませんか?

 

\今なら2回完全無料で体験レッスンを受けられます/

クラシックレシピ
スポンサーリンク
レゴ好きならシェアしとこう♪
ミナミをフォローする
レゴ暮らし~おすすめのレゴやレシピを紹介しています~

タイトルとURLをコピーしました