レゴ10715 バイクの作り方【公式レシピのダウンロード方法も】

レゴ10715 バイクの作り方クラシックレシピ

今回はレゴ(LEGO)で「緑色のバイク」を作ってみました。

「レゴ(LEGO) 10715クラシック アイデアパーツ<タイヤセット> 」の公式レシピになりますよ。

 

この記事では「完成したバイクの写真」や「バイクの簡単な作り方」を画像入で説明しています。

似たようなパーツがあれば10715でも作成可能ですので、「レゴブロックでバイクを作りたい!」という人はぜひ参考にしてくださいね。

 

スポンサーリンク

レゴクラシック10715でバイクを作ってみた

レゴ10715で作れるもの

 

↑今回作った「緑のバイク」がこちら。

なんとなく「仮面ライダーのバイクっぽい(しかも初期の方のやつ)」と思うのは私だけでしょうか?

色が緑のせいか、昆虫のバッタを連想してしまいます。

 

レゴ バイクの公式レシピ

前から見るとこんな感じ。

大きなタイヤがカッコイイですよね!

 

レゴ10715 バイクの設計図

↑後ろから見るとこんな感じ。

ちゃんとバックライトも付いています。

 

レゴ10715 バイクの作り方

↑斜め上から見るとこんな感じです。バイクのハンドルやイスもあります。

タイヤが付いているので、実際に床の上を走らせることができますよ。

 

緑のバイクのレシピは公式サイトからダウンロード可能!

「10715バイクのレシピ」はレゴ公式サイトからダウンロードできます。

レゴ公式サイト

↑こちらのページの検索窓に「10715」と入力すると、組立説明書PDFをDLできますよ。

 

スポンサーリンク

レゴ10715 バイクの作り方(公式レシピ)

バイクに必要なブロックパーツ

10715バイクに必要なレゴブロックパーツ

グリーンのバイクを作るのに必要なレゴブロックはこちらです。

先に集めてしまうと作る時に簡単ですよ。

 

また、10715以外でも似たようなパーツはありますよね。

他のシリーズで工夫したら緑以外の色でもバイクを作れそうですよね。

バイクの組み立て方

バイク本体の下部分を作る

レゴ107115 バイクの作り方

*緑ブロックの両端に灰色ブロックをくっつけます。

レゴ10715 バイクの設計図

*緑ブロックで灰色ブロックを挟むようにしてくっつけます。

レゴ10715 乗り物の作り方

*どんどん組み立てていきましょう。

バイク本体の上部分を作る

レゴ10715 スクーターの作り方

*バイクの上部分を先に作り、後から取り付けます。

レゴ10715 バイクの公式レシピ

*バックライト部分を作ります。

レゴ10715 バイクの組立説明書

*ヘッドライトを取り付けます。

レゴ10715 バイクの組み立て方

*ここまで作ったら、バイク本体の下部分に取り付けます。

タイヤ部分を作る

レゴ10715 タイヤを使ったレシピ

*タイヤパーツにホイールを取り付けます

レゴクラシック バイツの制作方法

*タイヤのホイールに灰色ブロックを取り付けます。

レゴクラシック バイクの設計図

*タイヤが付いた灰色ブロックを「バイク本体の長い灰色ブロック」にくっつけたら完成です。

レゴ10715 バイクの作り方

*これで完成ですよ♪

 

↓今回使ったレゴ↓

レゴクラシック10715アイディアパーツ【購入レビュー】
レゴクラシック10715アイディアパーツについてレビューしています。レゴクラシックは種類が多くてどれを購入して良いか迷いますよね。今回は「タイヤ・車・乗り物に特化したレゴクラシック10715」について紹介しますので参考にしてくださいね。
スポンサーリンク

レゴ10715 バイクの組立説明書まとめ

いかがだったでしょうか?

タイヤパーツがあると、乗り物を色々と作れるから楽しいですよね。

色を変えたり微妙にパーツをアレンジすると、もっとカッコイイバイクもできそうです。

ぜひ作ってみてくださいね。

 

↓あなたにオススメのレシピ↓

レゴ タクシーの作り方【自作レシピ】おもちゃを簡単に作成♪
レゴタクシーの作り方を説明しています。自作オリジナルレシピの組立説明書です。10715で作っていますが、他のシリーズでも制作できるはず。ぜひ作ってみてくださいね。
レゴクラシック10698 バイクの作り方【公式レシピ&組み立て説明書DL方法】
レゴクラシック10698のバイク(青色のスクーター)の作り方を写真入りで紹介しています。また、公式レシピである組立説明書ダウンロード方法もまとめていますよ。
レゴクラシック10715で車を自作【4歳児の作品集】
レゴクラシック10715を使って4歳女の子が作ったオリジナル車を紹介します。子供はみんなタイヤが好きですよね。娘も色々なタイヤパーツで面白い車を作ってくれましたよ♪

 

無料で試せる「子供専用オンライン英会話」

子供専用オンライン英会話

「子供に英語の体験をさせてみたいけど、どうだろう?」

「でも、英語教育って高そう・・・」

「今はコロナで教室に通うなんてムリ・・・」

 

そんな人にオススメなのが、子供向けオンライン英会話「hanaso kids(ハナソ キッズ)」。

月額2,800円と格安な上に、好きな曜日・時間を選んでいつでもレッスン可能だし、マン・ツー・マンなので英語が全然できない初心者でも大丈夫

 

2024年からは小学生の英語必修単位数が増加しますし、今後ますます英語教育が大事になってきます。

英語をマスターするには小さい頃からネイティブな英語に触れ合うことが大事。

子供の将来のためにも、まずは無料でオンライン英会話を試してみませんか?

 

\今なら2回完全無料で体験レッスンを受けられます/

クラシックレシピ
スポンサーリンク
レゴ好きならシェアしとこう♪
ミナミをフォローする
レゴ暮らし~おすすめのレゴやレシピを紹介しています~

タイトルとURLをコピーしました