レゴ10715 ガソリンスタンドの作り方【公式レシピ】

レゴ10715 ガソリンスタンドの作り方クラシックレシピ

今回はレゴ(LEGO)で「ガソリンスタンド」を作ってみました。

「レゴ(LEGO) 10715クラシック アイデアパーツ<タイヤセット> 」の公式レシピです。

 

「完成したガソリンスタンドの写メ」&「具体的な作り方」を画像入で説明していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

スポンサーリンク

レゴクラシック10715でガソリンスタンドを作ってみた

レゴ10715 ガソリンスタンドの作り方

 

↑今回作った「ガソリンスタンド」がこちら。

けっこう本格的ですよね。

ガスボンベとか、タイヤとか、細かな演出が素晴らしいです。

 

レゴ10715 ガソリンスタンドの設計図

斜め前から見るとこんな感じ。

「給油する時のボタンっぽいもの?」も付いています。

 

レゴ10715 ガソリンスタンドの公式レシピ

↑反対方向から見るとこんな感じ。

事務所のドアが透明の青でカッコイイですよね。

男の子っぽいかなぁと思ったのですが、女の子の娘(4歳)は喜んで作っていましたよ。

確か10715の中ではガソリンスタンドを最初に作った気がします。

 

レゴクラシック ガソリンスタンドの作り方

↑裏側から見るとこんな感じです。

ガソリンスタンドの作り方は公式サイトからダウンロード可能!

「10715のガソリンスタンド」は公式サイトから「組み立て説明書」をダウンロードできます。

レゴ公式サイト

↑こちらの公式サイトで「10715」と検索すると、組立説明書のPDFをDLできますよ。

 

スポンサーリンク

レゴ10715 ガソリンスタンドの作り方

ガソリンスタンドに必要なブロックパーツ

レゴ ガソリンスタンドに必要なブロックパーツ

ガソリンスタンドを組み立てる時に必要なブロックパーツはこちら。

先にこちらを全部集めていると制作する時に簡単ですよ。

ガソリンスタンドの組み立て方

事務所を作る

レゴ10715 ガソリンスタンドの作り方

*まずは「事務所部分」を作っていきます。オレンジブロックを重ねてください。

レゴ ガソリンスタンド設計図

*基本的に灰色ブロックの上に順番にブロックを並べていけばOKです。

レゴ10715 建物の作り方

レゴ10715 ドアの作り方

*ドアを組み立ててください

レゴ10715 透明なドア

*ドア部分を取り付けます

レゴ10715 ガソリンスタンドの壁

*事務所の屋根部分を作ります

レゴ10715 ガソリンスタンドの看板

*看板を取り付けるブロックです。横にもポチが付いているものを使いますよ。

レゴ10715 ガソリンスタンドの屋根

*屋根に看板をくっつけたら事務所部分は完成です。

ガスボンベを作る

レゴ10715 ガソリンスタンドのガスボンベ

*ガスボンベはレゴブロックを重ねて取り付けるだけなので簡単ですよ

給油するところを作る

レゴ10715 ガソリンスタンドの壁

*ブロックで壁を作っていきます。

レゴ10715 ガソリンスタンドの制作方法

*給油する時のボタン関係になります

レゴ10715 ガソリンスタンドの組立説明書

レゴブロック 働くお店屋さん

*白ブロックは斜めになっているものを使いますよ

レゴブロックでガソリンスタンドを作る

レゴクラシック ガソリンスタンド

*タイヤをかける部分を作ります

レゴ ガソリンスタンドのタイヤ

*タイヤを先程の長い青ブロックに差し込めばOK

レゴ ガソリンスタンドの屋根

*ガソリンスタンドの屋根を作ります

レゴ ガソリンスタンドの屋根

*後は白ブロックの上に重ねればOKですよ。

 

↓今回使ったレゴ↓

レゴクラシック10715アイディアパーツ【購入レビュー】
レゴクラシック10715アイディアパーツについてレビューしています。レゴクラシックは種類が多くてどれを購入して良いか迷いますよね。今回は「タイヤ・車・乗り物に特化したレゴクラシック10715」について紹介しますので参考にしてくださいね。
スポンサーリンク

レゴクラシック キャンピングカーの組立説明書まとめ

お疲れ様でした!

青色のガソリンスタンドってカッコイイですよね。

細かなところまで凝っていますし、作っていて楽しかったです。

4歳くらいなら自分で作ってしまえるので、ぜひ作ってみてくださいね。

 

↓あなたにオススメのレシピ↓

レゴ お店屋さんの作り方【自作オリジナルレシピ】4歳児の作品
レゴクラシックでのお店屋さんの作り方を紹介しています。アイスクリーム屋さん、お花屋さん、宝くじ売り場、コーヒーショップ、ハンバーガーショップ等・・・簡単な組み立て方法ですのでぜひ読んでみてくださいね。
レゴでタワー制作。NTTドコモの鉄塔・電波塔を作ったよ!
レゴでタワー(NTTドコモの鉄塔・電波塔)を作ったので紹介しています。東京タワーやエッフェル塔に見えないこともないです。
レゴ 家の作り方【自作オリジナルレシピ】10698のみ!
レゴの家の作り方を紹介しています。自作オリジナルレシピです。1階(寝室、リビング、ダイニングキッチン、お風呂場、階段、玄関、廊下)、2階バルコニーあり。写真入りで簡単な作り方を説明していますのでぜひ組み立ててみてくださいね。

無料で試せる「子供専用オンライン英会話」

子供専用オンライン英会話

「子供に英語の体験をさせてみたいけど、どうだろう?」

「でも、英語教育って高そう・・・」

「今はコロナで教室に通うなんてムリ・・・」

 

そんな人にオススメなのが、子供向けオンライン英会話「hanaso kids(ハナソ キッズ)」。

月額2,800円と格安な上に、好きな曜日・時間を選んでいつでもレッスン可能だし、マン・ツー・マンなので英語が全然できない初心者でも大丈夫

 

2024年からは小学生の英語必修単位数が増加しますし、今後ますます英語教育が大事になってきます。

英語をマスターするには小さい頃からネイティブな英語に触れ合うことが大事。

子供の将来のためにも、まずは無料でオンライン英会話を試してみませんか?

 

\今なら2回完全無料で体験レッスンを受けられます/

クラシックレシピ
スポンサーリンク
レゴ好きならシェアしとこう♪
ミナミをフォローする
レゴ暮らし~おすすめのレゴやレシピを紹介しています~

タイトルとURLをコピーしました