レゴ10715 キャンピングカーの作り方【公式レシピ】

レゴ10715 キャンピングカーの作り方クラシックレシピ

今回はレゴ(LEGO)で「キャンピングカー・キャンピングトレーラ」を作ってみました。

「レゴ(LEGO) クラシック アイデアパーツ<タイヤセット> 」の公式レシピです。

 

キャンピングカーの中でも「車で牽引するタイプのヤツ」ですね。

「完成したキャンピングカー&具体的な作り方」を写真画像入りで紹介していますので、ぜひ作ってみてくださいね。

スポンサーリンク

レゴクラシック10715でキャンピングカーを作ってみた

レゴ10715 キャンピングトレーラーの公式レシピ

↑今回作った「黄色のキャンピングカー」がこちら。

普通のキャンピングカーではなく「牽引するタイプのもの」です。

普通に車だけでもカッコイイですよね。

 

レゴ キャンピングの作り方

↑逆側からみると「家の入り口(ドア)」がありますよ。

 

レゴ10715 キャンピングカーの制作方法

あ~、私もキャンピに行きたいわ…(笑)

 

キャンピングカーの作り方は公式サイトからダウンロード可能!

「10715のキャンピングトレーラー」は公式サイトから「組み立て説明書」をダウンロードできます。

レゴ公式サイト

↑こちらのページで「10715」と検索すると、レシピをDLできますよ。

 

スポンサーリンク

レゴ10715 キャンピングカーの作り方

キャンピングカーに必要なレゴパーツ

レゴ10715 キャンピングカーに必要なパーツ

↑こちらがキャンピングカーを作るのに必要なレゴブロックです。

先にこちらを全部集めていた方が作りやすいですよ。

キャンピングカーの組み立て方

車を作る

レゴ キャンピングカーの作り方

*まずは牽引車を先に作ってしまいましょう!

レゴ10715 車の作り方

*タイヤパーツにホイールを入れて車のタイヤを完成させてください。

レゴ10715 車の公式レシピ

ナンバープレート&ライトを作り、タイヤ&赤いブロックを取り付けます。

レゴ10715 キャンピングカーの制作方法

レゴ10715 キャンピングカーの組み立て方

*車の基礎部分を作ります。

レゴ キャンピングカーの制作方法

*車の窓を取り付けます。

レゴブロック キャンピングカーの設計図

*車の屋根を付けます。

レゴ10715 黄色の車

*こちらで車の完成です!

牽引部分を作る

レゴ10715 牽引車

*次に「牽引の道具部分」を作ります。

レゴ10715 牽引車の作り方

*タイヤパーツにホイールを取り付けてください。

レゴ10715 牽引トレーラー

*タイヤを取り付けてください。

レゴ牽引車の組み立て方

*黄色ブロックを重ねた後に「車」に繋げて「牽引車」にします。

レゴ10715 牽引車の作り方

キャンピングカーの部屋部分を作る

レゴ10715 家の作り方

*次に「キャンピングカーの居住スペース(泊まるところ)」を作っていきます。

レゴ キャンピングトレーラーの作り方

*窓とドアになるところは少し間を開けて組み立てますよ。

レゴ10715で作れるもの

*窓とドアを組み立てます。

レゴ10715 キャンピング車

レゴ10715 キャンプの家

*屋根を取り付けます

レゴ10715 移動型家

*これでキャンピングカーの家部分が完成です。

レゴ10715 キャンピングトレーラーの公式レシピ

あとは「牽引するところ」に家をくっつけると完成です!

家をつける時は「中央らへん」を重ねると良いですよ。

 

↓今回使ったレゴ↓

レゴクラシック10715アイディアパーツ【購入レビュー】
レゴクラシック10715アイディアパーツについてレビューしています。レゴクラシックは種類が多くてどれを購入して良いか迷いますよね。今回は「タイヤ・車・乗り物に特化したレゴクラシック10715」について紹介しますので参考にしてくださいね。
スポンサーリンク

レゴクラシック キャンピングカーの組立説明書まとめ

お疲れ様でした。

色々な乗り物が作れる10715ですが、こういったキャンピングカーも作れちゃいます。

作り方も簡単ですので、ぜひ作ってみてくださいね。

 

↓あなたにオススメのレシピ↓

レゴ タクシーの作り方【自作レシピ】おもちゃを簡単に作成♪
レゴタクシーの作り方を説明しています。自作オリジナルレシピの組立説明書です。10715で作っていますが、他のシリーズでも制作できるはず。ぜひ作ってみてくださいね。
レゴクラシック トラックの作り方【自作オリジナルレシピ】
レゴクラシックでのトラックの作り方を紹介しています。自作のオリジナルレシピです。働く車(乗り物)代表のトラック。レゴクラシックで簡単に作れますのでぜひ制作してみてくださいね。
レゴ 家の作り方【自作オリジナルレシピ】10698のみ!
レゴの家の作り方を紹介しています。自作オリジナルレシピです。1階(寝室、リビング、ダイニングキッチン、お風呂場、階段、玄関、廊下)、2階バルコニーあり。写真入りで簡単な作り方を説明していますのでぜひ組み立ててみてくださいね。

無料で試せる「子供専用オンライン英会話」

子供専用オンライン英会話

「子供に英語の体験をさせてみたいけど、どうだろう?」

「でも、英語教育って高そう・・・」

「今はコロナで教室に通うなんてムリ・・・」

 

そんな人にオススメなのが、子供向けオンライン英会話「hanaso kids(ハナソ キッズ)」。

月額2,800円と格安な上に、好きな曜日・時間を選んでいつでもレッスン可能だし、マン・ツー・マンなので英語が全然できない初心者でも大丈夫

 

2024年からは小学生の英語必修単位数が増加しますし、今後ますます英語教育が大事になってきます。

英語をマスターするには小さい頃からネイティブな英語に触れ合うことが大事。

子供の将来のためにも、まずは無料でオンライン英会話を試してみませんか?

 

\今なら2回完全無料で体験レッスンを受けられます/

クラシックレシピ
スポンサーリンク
レゴ好きならシェアしとこう♪
ミナミをフォローする
レゴ暮らし~おすすめのレゴやレシピを紹介しています~

タイトルとURLをコピーしました