レゴクラシック10698 ケーキの作り方【自作オリジナルレシピ】

レゴクラシック ケーキの作り方クラシックレシピ

レゴレシピといえば「乗り物系、建物系、動物系」が多いですよね。

でも、一応女子(とは言えない年齢だけど)の私は思うのですよ。

 

女子向けのかわいいレシピも作りたい!

 

というワケで今回は「ケーキ(イチゴのショートケーキ)」を作ってみたので、作り方を紹介します(How to make lego cake)。

レゴクラシック10698のみで作っていますが、使うのは簡単なブロックばかりですので、10698以外でも作ることができますよ♪

 

スポンサーリンク

レゴクラシックでケーキを作ってみた!

まず、今回作ったのがこちらです。

レゴ 誕生日ケーキの作り方

うん、かわいい~。

女の子だと、やっぱりスイーツ系は喜びますよね。

それでは、さっそく作り方を見ていきましょう~!

スポンサーリンク

レゴ ケーキの作り方【自作オリジナルレシピ)

ケーキの作り方1

レゴ ケーキのレシピ

基礎板はこちら。

基本的には、この上に同じ色のブロックを積み重ねていくことになります。

 

ケーキの作り方2

レゴ10698 ケーキの制作方法

レゴ10698 ケーキの作り方

ケーキの作り方3

レゴ10698 ケーキに必要なブロック

レゴ10698 ケーキの組み立て方

 

ケーキの作り方4

レゴ10698 ケーキの制作方法

レゴケーキの自作オリジナルレシピ

 

ちなみに今回は「ピンク→黄色→ピンク」にしましたが、中に入れるブロックは好きな色でOK。

紫や赤系だとラズベリー、茶色系だとチョコレートケーキができそうですよね♪

ケーキの作り方5

レゴケーキの生クリーム部分

レゴ ケーキの作り方

ケーキの作り方6

レゴケーキのデコレーション

レゴ 誕生日ケーキの作り方

*できたらデコレーションされているイチゴは全て赤が良かったのですが、10698縛りだと数が足りなかったです(笑)

こちらもデコレーションするレゴは好きな色でOKですよ。

 

↓↓今回使ったレゴ↓↓

 

↓↓購入レビュー記事↓↓

レゴ (LEGO) クラシック10698は知育オモチャとして優秀?【購入レビュー】
レゴ クラシック10698を子供に購入したので、感想や口コミを紹介します。メリット、デメリットも含めた上で「レゴクラシック10698は知育に良いのか、何歳から遊べるのか」までしっかりレビューしています。子供や孫の誕生日やクリスマスプレゼントで悩んでいる人にもオススメですよ。
スポンサーリンク

レゴケーキのレシピまとめ

お疲れ様でした。

こちらのケーキでしたら、5分程度で簡単に作ってしまえます。

女の子だったら、ほぼ間違いなく喜んでくれますのでぜひ作ってみてくださいませ~。

それでは、今日もレゴライフを楽しんでくださいね!

 

↓あなたにオススメのレシピ↓

レゴクラシック10698 クマとプレゼントの作り方【公式レシピ】
レゴクラシック10698のクマの作り方を紹介しています。かわいいプレゼントボックスも作れるよ。公式レシピです。簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。
レゴでプリキュアの武器(魔法のステッキ)を作ってみた【4歳児女の子の作品】
レゴでプリキュアの武器(魔法のステッキ)を作ったので紹介です。ちなみに4歳児女の子の作品。クラシックで作っていますが、デュプロなどでも作れますよ。ほとんど基礎ブロックなので簡単です♪
レゴ デュプロ10873 ミニーのお誕生日パーティー【購入レビュー】
「レゴ デュプロ10873 ミニーのお誕生日パーティー」を購入したのでレビューします。3歳になる娘の誕生日プレゼントとして買いました。レゴの中身や女の子の反応などを紹介しています。

 

↓10698のみで作れるレシピ↓

レゴクラシック10698レシピと作り方。公式&自作オリジナルまとめ!
レゴクラシック10698のレシピ&作り方をまとめています。公式レシピはもちろん、自作のオリジナルもあり!乗り物、生き物、動物、建物、武器と色々な組み立て方を写真付きで説明していますよ。

 

タイトルとURLをコピーしました