レゴクラシック10698 宇宙船の作り方【自作オリジナルレシピ】

レゴクラシック10698 宇宙船の作り方クラシックレシピ

前回作った宇宙船は「10698」と「10715」と作っていたのですが、「10698だけで作れないかなぁ」と思いまして、改造してみました!

というワケで「レゴクラシック10698のみでの宇宙船の作り方」をシェアします♪

 

↓ちなみに前作↓

レゴ 宇宙船の作り方(オリジナルレシピ)クラシックで作ってみた!
レゴの宇宙船の作り方を紹介しています。オリジナルレシピです。宇宙船のつもりですが、飛行船、戦闘機、戦闘機、戦車などにも見えないこともないです。簡単でかっこいい宇宙船。ぜひ作ってみてくださいね。How to make a lego spaceship!
スポンサーリンク

レゴクラシック10698で宇宙船を作ってみた

レゴ宇宙船の自作レシピ

↑今回作ったのはこちらのレシピ。

形はほとんど前回の宇宙船と変わりませんが、こちらの方がちょっとだけ小型になっています。

前回同様フィグ(レゴ用人形)を乗せることも可能です。

 

レゴ10698 宇宙船の後側

後ろから見た画像。

今回は後ろにエンジンロケット(?)を付けてみました。

 

レゴ10698 宇宙船の上からの写真

上からみた写真。

「レーザー砲、発射~!!」とか言ってそうです。

 

それでは作り方を見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

レゴクラシック10698 宇宙船の作り方【自作オリジナルレシピ】

宇宙船の作り方1

レゴ10698 宇宙船レシピ

レゴ 飛行船

*灰色レゴの間は「5ポチ分」空けてください

宇宙船の作り方2

作り方の説明画像

レゴ 飛行機

*赤丸部分は1つに重ねてくださいね。

宇宙船の作り方3

レゴ 武器

レゴ 乗り物

 

宇宙船の作り方4

かっこいいレゴ作品

オリジナルレゴレシピ

宇宙船の作り方5

レゴで作れるもの

レゴの男の子向け作品

宇宙船の作り方6

武器(銃搭載)

レゴのかっこいい武器

 

宇宙船の作り方8

宇宙船のエンジンロケット

宇宙船の作り方

レゴの組み立て方

レゴ 宇宙船の作り方

これで完成です!お疲れ様でした♪

 

↓↓今回使ったレゴ↓↓

 

↓↓購入レビュー記事↓↓

レゴ (LEGO) クラシック10698は知育オモチャとして優秀?【購入レビュー】
レゴ クラシック10698を子供に購入したので、感想や口コミを紹介します。メリット、デメリットも含めた上で「レゴクラシック10698は知育に良いのか、何歳から遊べるのか」までしっかりレビューしています。子供や孫の誕生日やクリスマスプレゼントで悩んでいる人にもオススメですよ。
スポンサーリンク

レゴクラシック10698で宇宙船レシピ

今回は前回作ったレシピを改造して「10698のみ」で作ってみました。

レゴって工夫したら、1セットだけでも遊べますよね~。

とはいえ、やっぱり色々なセットがあった方がダンゼン楽しいです。

私もそろそろ違うセットが欲しいなぁ(笑)

 

↓あなたにオススメのレシピ↓

レゴ 戦艦(船)の作り方【自作レシピ】クラシック10698のみ
レゴクラシックの戦艦(船)の作り方を紹介しています。10698のみで作った自作オリジナルレシピです。宇宙戦艦ヤマトっぽい船を簡単に組み立てることができますよ。ぜひ制作してみてくださいね。
レゴ 銃・ゴム鉄砲の作り方【超簡単な自作レシピ】クラシック10698のみ
レゴで銃の作り方(ゴム鉄砲の設計図/自作オリジナルレシピ)を紹介しています。超簡単なので子供でも制作可能ですよ。クラシック10698のみで作っていますので、ぜひ組み立てて遊んでみてくださいね。
レゴクラシック10698 お城の作り方【公式レシピ&組み立て説明書DL方法】
レゴクラシック10698のお城の作り方(公式レシピ)を紹介しています。中世のお城みたいでカッコイイですよ。組み立て説明書のダウンロード方法もあり!レゴクラシック10698をお持ちならぜひ組み立ててみてください。

 

↓10698のみで作れるレシピ↓

レゴクラシック10698レシピと作り方。公式&自作オリジナルまとめ!
レゴクラシック10698のレシピ&作り方をまとめています。公式レシピはもちろん、自作のオリジナルもあり!乗り物、生き物、動物、建物、武器と色々な組み立て方を写真付きで説明していますよ。

 

無料で試せる「子供専用オンライン英会話」

子供専用オンライン英会話

「子供に英語の体験をさせてみたいけど、どうだろう?」

「でも、英語教育って高そう・・・」

「今はコロナで教室に通うなんてムリ・・・」

 

そんな人にオススメなのが、子供向けオンライン英会話「hanaso kids(ハナソ キッズ)」。

月額2,800円と格安な上に、好きな曜日・時間を選んでいつでもレッスン可能だし、マン・ツー・マンなので英語が全然できない初心者でも大丈夫

 

2024年からは小学生の英語必修単位数が増加しますし、今後ますます英語教育が大事になってきます。

英語をマスターするには小さい頃からネイティブな英語に触れ合うことが大事。

子供の将来のためにも、まずは無料でオンライン英会話を試してみませんか?

 

\今なら2回完全無料で体験レッスンを受けられます/

クラシックレシピ
スポンサーリンク
レゴ好きならシェアしとこう♪
ミナミをフォローする
レゴ暮らし~おすすめのレゴやレシピを紹介しています~

タイトルとURLをコピーしました