レゴ 宇宙船の作り方(オリジナルレシピ)クラシックで作ってみた!

レゴクラシック 宇宙船の作り方クラシックレシピ

今回はレゴクラシックで宇宙船(戦車or飛行船or戦闘機or武器に見えないこともない)を作ってみました。

 

せっかくですので、「宇宙船の作り方(How to make a lego spaceship)」をシェアします!

 

ちなみに材料は「10698」と「10715」の2つで作っています。

「10698しか持ってない!」という人でも、10715のみのブロックを別ブロックで代用したり、その部分は使わなかったりしたら似たような形が作れますよ♪

簡単ですので、ぜひ制作してみてくださいね。

 

↓10698だけでも作ってみた↓

レゴクラシック10698 宇宙船の作り方【自作オリジナルレシピ】
レゴクラシック10698だけで宇宙船を作ったのれで作り方を紹介しています。自作オリジナルレシピです。写真画像付きなので、子供でも簡単に組み立て可能。レゴクラシック10698を持っている人はぜひ作ってみてください。
スポンサーリンク

レゴクラシックで宇宙船を作ってみた!

how to make a mini lego spaceship

 

まず、今回作ったのがこちらの宇宙船です。

スターウォーズや昔の宇宙戦艦ヤマトに出てくる小型宇宙船っぽくないですか?

え?宇宙船に見えない??

 

細かいことは気にしない!!

 

レゴ 宇宙船 オリジナルレシピ

↑上から見るとこんな感じ。

フィグも乗ることができますよ~。

青やら灰色やら黒の武器(レーザー砲のつもり)も設置されています。

 

レゴで飛行船の作り方

うん、なかなかカッコイイです。

女の子である娘が喜んだので、男の子だったらさらに喜んでくれるはず!

 

というワケで、さっそく作り方を見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

レゴで宇宙船の簡単な作り方(how to make a lego spaceship easy)

今回は、下から順番に積み重ねていきますよ~。

宇宙船の作り方1

宇宙船の材料

レゴブロック

微妙に隙間をあけて作るので、基礎板に乗せて作った方が作りやすいです。

宇宙船の作り方2

クラシックレゴブロック

レゴで宇宙船を作ってみた

*上写真の3本の薄いレゴは一つにまとめてください。

10698しか持っていない人は「1×4」2つ、「1×2」1つのパーツで代用してもいいですね。

宇宙船の作り方3

レゴブロック


レゴの飛行機の作り方

宇宙船の作り方4

レゴの宇宙船の制作方法

レゴ 宇宙船の制作方法

*赤ブロックは10715のみです。10698しか持っていない人は形が変わりますが、少し工夫してください。

あと、黒の薄いブロックも10715ですが、こちらは青で同じ形のものがありますよ。

宇宙船の作り方5

レゴのスターウォーズの宇宙船

レゴでスターウォーズの宇宙船を作ってみた

*灰色ブロックは10715のみなので、10698だけしか持っていない人は省略するか、もしくは白の薄いブロックを付けてもいいかな、と思います。

宇宙船の作り方6

レゴの材料

簡単な宇宙船の作り方

*黒の小さい斜めブロックは10715のみなので、10698だけしか持っていない人は長い斜めブロックで代用してください。

宇宙船の作り方7

宇宙船の装飾オプション

how to make a lego spaceship instructions

*こちらはオプションなので付けなくてもOKです。

10698のみの人は中央2つは「赤ブロック」で、後ろ2つは省略するか、もしくは何か他のカッコイイブロックを付けてくださいね。

宇宙船の作り方8

宇宙船の鉄砲

how to make a cool lego spaceship

これで完成です~!

 

↓↓今回使ったレゴ↓↓

 

↓↓購入レビュー記事↓↓

レゴ (LEGO) クラシック10698は知育オモチャとして優秀?【購入レビュー】
レゴ クラシック10698を子供に購入したので、感想や口コミを紹介します。メリット、デメリットも含めた上で「レゴクラシック10698は知育に良いのか、何歳から遊べるのか」までしっかりレビューしています。子供や孫の誕生日やクリスマスプレゼントで悩んでいる人にもオススメですよ。

 

スポンサーリンク

レゴ宇宙船の自作レシピまとめ

いかがでしたか?

今回はなかなかの大作だったと思っています!(自画自賛)

できるだけ崩れにくいように工夫していますので、ぜひ作ってみてくださいませ~。

それでは、今日も素敵なレゴライフをお過ごしくださいね♪

 

↓あなたにオススメのレシピ↓

レゴクラシック トラックの作り方【自作オリジナルレシピ】
レゴクラシックでのトラックの作り方を紹介しています。自作のオリジナルレシピです。働く車(乗り物)代表のトラック。レゴクラシックで簡単に作れますのでぜひ制作してみてくださいね。
レゴ 戦艦(船)の作り方【自作レシピ】クラシック10698のみ
レゴクラシックの戦艦(船)の作り方を紹介しています。10698のみで作った自作オリジナルレシピです。宇宙戦艦ヤマトっぽい船を簡単に組み立てることができますよ。ぜひ制作してみてくださいね。
レゴ 家の作り方【自作オリジナルレシピ】10698のみ!
レゴの家の作り方を紹介しています。自作オリジナルレシピです。1階(寝室、リビング、ダイニングキッチン、お風呂場、階段、玄関、廊下)、2階バルコニーあり。写真入りで簡単な作り方を説明していますのでぜひ組み立ててみてくださいね。

 

↓他のレシピもチェック↓

レゴクラシックの作り方。オリジナル&公式レシピまとめ
レゴクラシックの作り方、公式の取扱説明書レシピ、オリジナル自作レシピなどをまとめています。10698のみで作れるものが多いです。子供でも簡単に制作できますので、「レゴクラシックの作り方」を探している人はぜひ!

 

無料で試せる「子供専用オンライン英会話」

子供専用オンライン英会話

「子供に英語の体験をさせてみたいけど、どうだろう?」

「でも、英語教育って高そう・・・」

「今はコロナで教室に通うなんてムリ・・・」

 

そんな人にオススメなのが、子供向けオンライン英会話「hanaso kids(ハナソ キッズ)」。

月額2,800円と格安な上に、好きな曜日・時間を選んでいつでもレッスン可能だし、マン・ツー・マンなので英語が全然できない初心者でも大丈夫

 

2024年からは小学生の英語必修単位数が増加しますし、今後ますます英語教育が大事になってきます。

英語をマスターするには小さい頃からネイティブな英語に触れ合うことが大事。

子供の将来のためにも、まずは無料でオンライン英会話を試してみませんか?

 

\今なら2回完全無料で体験レッスンを受けられます/

クラシックレシピ
スポンサーリンク
レゴ好きならシェアしとこう♪
ミナミをフォローする
レゴ暮らし~おすすめのレゴやレシピを紹介しています~

タイトルとURLをコピーしました