レゴ 戦艦の作り方2【簡単な組み立て説明書】宇宙戦艦ヤマトっぽいよ

レゴ 宇宙戦艦ヤマトの作り方クラシックレシピ

先日UPした「戦艦の作り方」の後半です。

前回をまだ読んでいない人は先にこちらを見てくださいね。

↓↓↓

レゴ 戦艦(船)の作り方【自作レシピ】クラシック10698のみ
レゴクラシックの戦艦(船)の作り方を紹介しています。10698のみで作った自作オリジナルレシピです。宇宙戦艦ヤマトっぽい船を簡単に組み立てることができますよ。ぜひ制作してみてくださいね。
スポンサーリンク

レゴ 戦艦の作り方続き。宇宙戦艦ヤマトっぽいよ!

レゴ 戦艦の作り方

*写真の上部分が「前回までに作った部分(戦艦の基礎部分)」になりますよ。

下部分のブロックを基礎部分の上に組み立てていきます。

この写真は船の先頭部分です。

how to make a lego battleship turret

*船の甲板部分です。

アーチ型のブロックは「船の柵(手すり?)」っぽいですよね。

レゴクラシック 船の作り方

レゴ 宇宙戦艦ヤマトのレシピ

レゴ バトルシップの制作方法

*灰色ブロックは「紫のブロックに1マスずらして組み立てる」のがコツですよ。

レゴ 船の組み立て説明書

*戦艦に取り付ける前に、この「緑と黒のブロック」をくっつけます。

レゴ 船の作り方

*もう1つも同じように、くっつけてくださいね。

レゴ 乗り物の作り方

レゴ 貨物船の作り方

*白ブロックは「ジェットモーター」みたいですよね。

レゴ ボートの作り方

*黄色ブロックは「紫ブロックから1ポチ間を開けて」くっつけますよ。

レゴ 豪華客船

レゴ 船の作り方

*水色ブロックに挟まれた黒ブロックは「穴があいたブロック」を使います。

レゴ 船の制作方法

*わかりにくいかもですが、黒ブロックが「1階部分に入るドア」になりますよ。

レゴブロック 船の組み立て方

*戦艦の前の方にくっつけます。

レゴ 船の制作レシピ

*戦艦の武器(銃・鉄砲)です。先に組み立ててから、くっつけてくださいね。

レゴ 船の制作方法

*こちらも同じように組み立ててから、くっつけてください。

*戦艦の中央右側にくっつけます。

レゴクラシック10717 作れるもの

*1階の窓・壁・ドア部分になります。

レゴ 乗り物の作り方

*1階部分の壁になります。

レゴクラシック 作れるもの

*戦艦の壁になりますよ。

中央部分の左右両側に組み立ててくださいね。

レゴ 船の2階部分

*黄色いブロックは「1階の天井」、白いブロックは「先程の白ブロックの上」に組み立ててください。

レゴ 船の制作方法

*両側の白ブロック上に乗せます。

レゴ 船の2階の組み立て方

*白ブロックと黄色ブロックを繋げて「アーチ」を作ります。

レゴ 舟の作り方

*先にこの部分を全て組み立ててください。

*灰色ブロックも重ねて組み立てますよ。

レゴ 舟の自作レシピ

*戦艦の2階部分の窓、壁になります。

レゴ 船の作り方

*こちらを2階部分の壁につけたら、完成です。

how to make a lego battleship turret

*完成したのがこちら。なかなか立派な艦船です♪

 

↓↓今回使ったレゴ↓↓

 

↓↓購入レビュー記事↓↓

レゴ (LEGO) クラシック10698は知育オモチャとして優秀?【購入レビュー】
レゴ クラシック10698を子供に購入したので、感想や口コミを紹介します。メリット、デメリットも含めた上で「レゴクラシック10698は知育に良いのか、何歳から遊べるのか」までしっかりレビューしています。子供や孫の誕生日やクリスマスプレゼントで悩んでいる人にもオススメですよ。
スポンサーリンク

レゴ10698 船の設計図まとめ

お疲れ様でした!

レゴブロックの数は少し多めですが、上に組み立てるだけで作れるので作るのは簡単ですよ。

ぜひ作って遊んでみてくださいね。

 

↓あなたにオススメのレシピ↓

レゴ 銃・ゴム鉄砲の作り方【超簡単な自作レシピ】クラシック10698のみ
レゴで銃の作り方(ゴム鉄砲の設計図/自作オリジナルレシピ)を紹介しています。超簡単なので子供でも制作可能ですよ。クラシック10698のみで作っていますので、ぜひ組み立てて遊んでみてくださいね。
レゴ 宇宙船の作り方(オリジナルレシピ)クラシックで作ってみた!
レゴの宇宙船の作り方を紹介しています。オリジナルレシピです。宇宙船のつもりですが、飛行船、戦闘機、戦闘機、戦車などにも見えないこともないです。簡単でかっこいい宇宙船。ぜひ作ってみてくださいね。How to make a lego spaceship!
レゴ 戦艦(船)の作り方【自作レシピ】クラシック10698のみ
レゴクラシックの戦艦(船)の作り方を紹介しています。10698のみで作った自作オリジナルレシピです。宇宙戦艦ヤマトっぽい船を簡単に組み立てることができますよ。ぜひ制作してみてくださいね。

 

↓10698のみで作れるレシピ↓

レゴクラシック10698レシピと作り方。公式&自作オリジナルまとめ!
レゴクラシック10698のレシピ&作り方をまとめています。公式レシピはもちろん、自作のオリジナルもあり!乗り物、生き物、動物、建物、武器と色々な組み立て方を写真付きで説明していますよ。

 

タイトルとURLをコピーしました