レゴでタワー制作。NTTドコモの鉄塔・電波塔を作ったよ!

レゴクラシック 鉄塔やタワークラシックレシピ

こんにちは~。今回は夫が「タワーもどき」を作ってくれました。

 

夫いわく「NTTドコモの電波塔(鉄塔)」とのこと。

 

「なぜ、そんなものを作った!?」と心底思ったけど、夫なりの理由があるのでしょう。

見た目はけっこういい感じだったので、せっかくですので紹介しようと思います!

 

スポンサーリンク

レゴでタワー(NTTの電波塔・鉄塔)を作ったよ

レゴでNTTの電波塔

↑今回、旦那が作った「NTTの電波塔」がこちら。

なんだろ・・・、確かにスゴイんだけどさ。

 

NTTの鉄塔作るくらいなら「東京タワー」とか「エッフェル塔」とか「スカイツリー」とか作ろうよ!

 

や、NTTには私も毎日お世話になってるから、文句は言えないんだけどさ。

それでも「もっと他に選択肢はなかったのか…」と思わずにはいられません。

 

レゴのタワー

う~ん、少し改造したら東京タワーになりそうなんだけどなぁ…。おしい。

 

レゴのソラマチ

↑上から見るとこんな感じ。

もう少し細部をアップで紹介してみると…

 

レゴの東京タワー

↑ところどころに「斜めになったレゴブロック」を使っています。

 

レゴの鉄塔

↑鉄塔の下の方は「窓パーツ」が多めに使われていますね~。

 

レゴで作った建築物

↑こちらは「鉄塔が立っている建物(ビル)」とのこと。

うん、確かにNTTの電波塔はビルの上にも立っているよね(遠い目)。

 

詳しい作り方の説明はいらないかなぁ~。

もし「作り方を知りたい!」って人がいたらコメントでお知らせくださいね。

希望があれば作り方もUPしようと思います♪

 

無料で試せる「子供専用オンライン英会話」

子供専用オンライン英会話

「子供に英語の体験をさせてみたいけど、どうだろう?」

「でも、英語教育って高そう・・・」

「今はコロナで教室に通うなんてムリ・・・」

 

そんな人にオススメなのが、子供向けオンライン英会話「hanaso kids(ハナソ キッズ)」。

月額2,800円と格安な上に、好きな曜日・時間を選んでいつでもレッスン可能だし、マン・ツー・マンなので英語が全然できない初心者でも大丈夫

 

2024年からは小学生の英語必修単位数が増加しますし、今後ますます英語教育が大事になってきます。

英語をマスターするには小さい頃からネイティブな英語に触れ合うことが大事。

子供の将来のためにも、まずは無料でオンライン英会話を試してみませんか?

 

\今なら2回完全無料で体験レッスンを受けられます/

クラシックレシピ
スポンサーリンク
レゴ好きならシェアしとこう♪
ミナミをフォローする
レゴ暮らし~おすすめのレゴやレシピを紹介しています~

タイトルとURLをコピーしました