レゴクラシック10698 犬の作り方【自作オリジナルレシピ】

レゴ10698 犬の作り方クラシックレシピ

今回は「レゴクラシック10698 黄色のアイデアボックス スペシャル」で犬を作ってみました。

自作オリジナルレシピです。

と言いたいところですが、実は10715で作れる犬を参考に工夫して組み立てました(笑)

 

というワケで、せっかくですので「レゴクラシックの犬の作り方(how to make a lego dog easy)」をご紹介です!

 

動物を作ると子供が喜びますよね。

簡単ですのでぜひ作ってみてくださいね。

スポンサーリンク

レゴクラシック10698で犬を自作してみた!

how to make a lego dog step by step

↑今回作ったワンちゃんがこちらです。

ちょっと色のバランスがおかしいですが、そこらへんは例によって気にしない!

 

レゴ10698 犬の作り方

なかなか可愛い顔をしています。

 

レゴ10698 犬のオリジナルレシピ

後ろから見るとこんな感じ。

短い尻尾も可愛いですね!

スポンサーリンク

レゴ 犬の作り方(オリジナルレシピ)

犬に必要なパーツ

レゴブロック 犬に必要なパーツ

ワンちゃんを作るのに必要なレゴブロックはこちらになります。

先にこっちを全部集めておくと後が楽ですよ。

犬の組み立て方

犬の胴体と尻尾を作る

レゴ 犬の設計図

*「黄緑ブロック&灰色ブロック(尻尾部分になります)」の上に「黄色ブロック×2」を重ねます。

レゴで犬を自作

*次にこのブロックを逆にして、足を付けていきます。

犬の足を作る

レゴ 犬の組み立て説明書

*4つの黄緑部分が「犬の足」です。四隅に付けましょう。

レゴ 犬の簡単な制作方法

*また逆向きにして背中を作っていきます。

犬の背中を作る

レゴクラシック 犬のオリジナルレシピ

*先に「下の5つのブロック」を組み立ててください。

レゴクラシック 犬の作り方

*こちらを本体に重ねてくっつけると「犬の背中」ができます。

犬の顔の作り方

レゴ 簡単な犬の作り方

*緑ブロックを灰色ブロックにくっつけます。

*先に顔部分を作ってしまって、最後に胴体とくっつけてもOKです。

レゴ 犬の作り方

*緑(上と横にポチがついてるヤツ)と黄緑の1ポチブロックを顔に重ねていきます。

how to make a lego dog easy

*後はそれぞれ「耳、目玉、鼻、舌」を付けたら完成です。

レゴ10698 犬の作り方

*こちらで完成です!

 

↓↓今回使ったレゴ↓↓

 

↓↓購入レビュー記事↓↓

レゴ (LEGO) クラシック10698は知育オモチャとして優秀?【購入レビュー】
レゴ クラシック10698を子供に購入したので、感想や口コミを紹介します。メリット、デメリットも含めた上で「レゴクラシック10698は知育に良いのか、何歳から遊べるのか」までしっかりレビューしています。子供や孫の誕生日やクリスマスプレゼントで悩んでいる人にもオススメですよ。
スポンサーリンク

レゴクラシック 犬のオリジナル設計図(組立説明書)まとめ

お疲れ様でした!

ペットになる生き物代表「ワンちゃん」。

子供がとても喜んでくれるのでぜひ作ってみてくださいね。

 

↓あなたにオススメのレシピ↓

レゴクラシック10698 カエルの作り方【公式レシピ&組立説明書】
レゴクラシック10698のカエルの作り方を写真付きで紹介しています。公式レシピの組立説明書になります。たった16ピースでかわいい生き物を制作できますので、ぜひ作ってみてくださいね。
レゴクラシック 10698 恐竜の作り方【オリジナルレシピ】
「レゴクラシック 10698 恐竜の作り方(オリジナルレシピ)」を紹介しています。子供はみんな大好き恐竜。子供のために作ってみました!レゴクラシックで恐竜(ティラノサウルス)を作りたい人はぜひ参考にどうぞです。
レゴ10698ペンギンの作り方~オリジナルレシピ~クラシック等で応用可能♪
レゴクラシック10698でのペンギンの作り方を紹介しています。オリジナルレシピですので、少し不格好ですが、立派なペンギンです(笑)全部で23ピースなので、小さな子供でも簡単に作れますよ。ぜひ作ってみてくださいね。

 

↓10698のみで作れるレシピ↓

レゴクラシック10698レシピと作り方。公式&自作オリジナルまとめ!
レゴクラシック10698のレシピ&作り方をまとめています。公式レシピはもちろん、自作のオリジナルもあり!乗り物、生き物、動物、建物、武器と色々な組み立て方を写真付きで説明していますよ。

 

タイトルとURLをコピーしました