今回、旦那がレゴクラシックで「ティラノサウルス」を作ってくれました!
旦那は「遊びやすさ」を重視するので、少し遊んだくらいでは崩れにくい恐竜になっていますよ。
というワケで「崩れにくいティラノサウルスの作り方(How to make lego tyrannosaurus)」を紹介します。
簡単に作れますので、ぜひ制作してみてくださいね。
レゴでティラノサウルスを作ってみた!
↑こちらが今回旦那が作った恐竜(ティラノサウルス)です。
わかりにくいですが、顔が左右に動きます!
クラシック10698だけしか使っていないので、色合いはイマイチ。
他のシリーズも使えるなら色を統一すると、さらにティラノサウルスっぽくなりますよ。
後ろからみるとこんな感じ。
ファンタジーではなく「リアルな恐竜」っぽい形になっています。
レゴ ティラノサウルスの作り方
ティラノサウルスを作るのに必要な材料
こちらがティラノサウルスを作る時に必要なブロックです。
先に全て集めてから作ると作りやすいですよ。
ティラノサウルスの作り方
今回は「ティラノサウルスの体」と「頭」を分けて作りますよ。
まずは体から作っていきましょう!
ティラノサウルスの足から作ります
*ブロックを裏返してから組み立てていきますよ。
↓
↓
*白い部分が「ティラノサウルスの足先」になります。
↓
これで足部分が完成。
ひっくり返して、胴体&尻尾を作っていきますよ。
ティラノサウルスの胴体を作る
*胴体を
↓
*先に「黒いブロック」をくっつけておきましょう。
↓
*もう1つも組み立ててくださいね。
↓
*ブロックを重ねて胴体部分を作っていきます。
↓
*さらに重ねてください。
↓
↓
↓
*青いブロックは両足の上側につけます。少しメカっぽいですよね(笑)
これで胴体部分は完成です。次に尻尾を作っていきます。
ティラノサウルスの尻尾を作る
*胴体に付ける前に尻尾だけを作っていきます。
↓
*どんどん重ねてください。
↓
↓
これで尻尾が完成。こちらを胴体部分にくっつけます。
胴体部分を完成させる
*胴体&尻尾に装飾(うろこ?)を取り付けていきます。
↓
↓
*「腕(黄色ブロック)」と「首との繋ぎ部分(灰色と青ブロック)」を取り付けます。
この青と灰色ブロックを使うことで、顔が左右に動くようになりますよ。
↓
*こちらで胴体部分の完成です。次は顔を作っていきます。
ティラノサウルスの顔を作る
*こちらのブロックを組み立てます。
↓
↓
*一番下の青ブロックと一番上の灰色ブロックの上に取り付けます。
↓
*先に黒ブロックだけ顔部分に取り付けてください。
↓
*ちなみに「灰色と茶色の丸いブロック」はティラノサウルスの歯になりますよ。
↓
*ティラノサウルスの目を取り付けます。
↓
↓
*こちらでティラノサウルスの顔が完成です。後は「顔と胴体部分」をくっつけるだけです。
↓
*完成しました!
↓↓今回使ったレゴ↓↓
↓↓購入レビュー記事↓↓
レゴ ティラノサウルスの設計図レシピまとめ
お疲れ様でした!
今回のティラノサウルスは頭が動く&子供が持っても崩れにくいようにできていますよ。
10698以外の基礎ブロックがあるなら、色を統一することでさらにカッコイイ恐竜にすることも可能です。
ぜひ作ってみてくださいね。
↓あなたにオススメのレシピ↓
↓10698のみで作れるレシピ↓