レゴクラシック10698 船の作り方【自作オリジナルレシピ】

レゴクラシック10698 船の作り方クラシックレシピ

今回はレゴクラシックで「船」を作ってみました!

簡単なミニ船ですので、材料となるレゴブロックさえ集めてしまえば子供でも10分程度で作ってしまえますよ。

というワケで「レゴクラシック10698のみでの船の作り方(How to make a lego ship)」を画像付きでご紹介です。

オリジナルレシピですので、ぜひ作ってみてください。

 

↓本格的な戦艦を作りたい人はこちらのレシピがオススメ↓

レゴ 戦艦(船)の作り方【自作レシピ】クラシック10698のみ
レゴクラシックの戦艦(船)の作り方を紹介しています。10698のみで作った自作オリジナルレシピです。宇宙戦艦ヤマトっぽい船を簡単に組み立てることができますよ。ぜひ制作してみてくださいね。
スポンサーリンク

レゴクラシック10698で船を作ってみた!

レゴクラシックおふねの作り方

↑今回作った船がこちらでございます。

船というよりは「観光船、クルーザー、ボート、貨物船」といった感じ。

本当はもっと豪華な船を作りたかったのですが、私には難易度が高かったです><

 

レゴクラシック クルーザーの作り方

でも、ほら、後ろから見ると少しかっこよくないですか?

 

レゴクラシック 船の作り方

↑なにげにフィグ(人形)も乗れるよ。

フィグを乗せると、ますます船の小物感が半端ないですが(゚ε゚)キニシナイ!!

子供は喜んでくれるのでOKとしましょう!

 

スポンサーリンク

レゴク10698 船の作り方(How to make a lego ship)

「こんな船でも作ってみるか…」

そんな人のために作り方の説明も掲載しておきますね。

船の作り方1

レゴ10698 乗り物のレシピ

船の作り方2

レゴ10698 船のレシピ

レゴ10698 ボートの作り方

*レゴブロックの細い方を下にして重ねていきます。

並べる順番は好きな順番でOKです。

船の作り方3

レゴ 10698で屋形船を作ってみた

レゴ10698 船の自作レシピ

 

船の作り方4

レゴ10698 船の組み立て方

how to make a lego ship step by step

*写真では中央を空洞にしていますが、好きなブロックで埋めてしまってもOK。

埋めてしまった方が安定はします。

ただし、フィグを乗せたいなら窓部分(透明部分)は空洞のままにしてくださいね。

船の作り方5

レゴブロックでかっこいい船を作る

レゴでの船の制作方法

*これで完成です♪

 

↓↓今回使ったレゴ↓↓

 

↓↓購入レビュー記事↓↓

レゴ (LEGO) クラシック10698は知育オモチャとして優秀?【購入レビュー】
レゴ クラシック10698を子供に購入したので、感想や口コミを紹介します。メリット、デメリットも含めた上で「レゴクラシック10698は知育に良いのか、何歳から遊べるのか」までしっかりレビューしています。子供や孫の誕生日やクリスマスプレゼントで悩んでいる人にもオススメですよ。
スポンサーリンク

レゴ 船の組み立て方まとめ

お疲れ様でした!

今回は簡単だったので、すぐに組み立てられると思います。

ぜひ作ってみてくださいませ~

 

↓あなたにオススメのレシピ↓

レゴクラシック10698 車の作り方【自作オリジナルレシピ】
レゴの車の作り方を紹介しています。自作オリジナルレシピです。「クラシック10698のみ」で組み立てています。ピース数も少なく簡単ですので、子供でも制作可能ですよ。ぜひ作ってみてくださいね。
レゴ ヘリコプターの作り方【自作レシピ】10698だけ
レゴクラシック10698だけでヘリコプターを作りました。自作オリジナルレシピです。プロペラが回転する本格的な仕様です。写真入りでヘリコプターの作り方を説明していますので、ぜひ作ってみてくださいね。
レゴクラシック10698 消防車の作り方【自作オリジナルレシピ】
レゴブロック(LEGO)での消防車の作り方を紹介しています。自作オリジナルレシピ。「クラシック10698のみ」で組み立てていますが、応用したら他シリーズでも作れると思います。簡単ですので、子供でも制作可能ですよ~♪

 

↓10698のみで作れるレシピ↓

レゴクラシック10698レシピと作り方。公式&自作オリジナルまとめ!
レゴクラシック10698のレシピ&作り方をまとめています。公式レシピはもちろん、自作のオリジナルもあり!乗り物、生き物、動物、建物、武器と色々な組み立て方を写真付きで説明していますよ。
タイトルとURLをコピーしました