レゴクラシック10698 ビルの街並みの作り方【公式レシピ】

レゴ10698 ビルの街並みの作り方クラシックレシピ

今回はレゴ(LEGO)で「街並み(ビル)」を作ってみました。

「クラシック10698黄色のアイディアボックススペシャル」の公式レシピです。

 

完成した建物はもちろん「具体的な作り方」も写真入りで紹介していますので、ぜひ作ってみてくださいね。

スポンサーリンク

レゴクラシック10698でビルの街並みを作ってみた

レゴクラシック10698 ビルの作り方 

↑今回作った「ビルの町並み」がこちら。外国風の町ですよね。オフィス街?

右の建物はお店屋さんっぽいです。

あと、ベンチと案内板(信号?)、赤いヤツ(消火設備?ポスト?)がありますよ。

 

レゴ10698 3階建ての建物の作り方

↑斜め上から見るとこんな感じ。

厚さがあって、オシャレな街並みですよね!

こういうレシピは大人向けですかね~。子供よりも大人が喜ぶ印象です。

街並みの作り方は公式サイトからダウンロード可能!

「10698のビルの街並み」は公式サイトから「組み立て説明書」をダウンロードできます。

レゴ公式サイト

↑公式サイトで「10698」と検索すると、レシピをDLできますよ。

 

スポンサーリンク

レゴ 街並みの作り方

ビルの街並みを作るのに必要なレゴブロック

レゴ10698 ビルの作成方法

↑こちらが街並みを作るのに必要なレゴブロックです。

先にこちらを集めていると、簡単に作ることができますよ。

窓で透明なパーツがたくさんいるので、失くさないように注意しましょう。

*灰色の基礎板は10698のものを子供が失くしたので、10715の基礎板を使っています。

 

ビルの街並みの組み立て方

1階部分を作る

レゴ10698 ビルの作り方

*基本的には下からドンドン積み重ねていけばOKですよ。

レゴクラシック10698 ビルの作り方

*茶色の丸ブロックは「ベンチの足」になりますよ。

レゴ10698 建物の作り方

*ビルの壁を作ります。

レゴクラシック お店屋さんの1階部分

*同じくビルの壁を作ります。

レゴ10698 町並み1階の窓

*ビルの窓を作ります。

レゴクラシック ビルの公式レシピ

*窓の上部分を作ります。

レゴ町並み お店屋さんの屋根

*1階の屋根部分を作ります

2階を作る

レゴ10698 町並みの組立説明書

*ベンチと赤いポスト(?)を完成させます

レゴ10698 ビルの制作レシピ

2階の壁を作ります。

レゴクラシック10698 町並みの設計図

*同じく2階の壁を作ります。

レゴ町並み 2階の窓

*2階の窓を作ります。

レゴ 町並みの3階部分

*2階の壁を作ります。

3階を作る

レゴ ビルの3階部分

*3階の壁を作ります。

レゴ 3階の建物

*同じく3階の壁を作ります。

レゴ 3階の窓

*3階の窓を作ります。中央の建物は窓はありませんよ。

レゴ 建物のレシピ

*3階の壁を作ります。茶色の丸いブロックは「中央建物の煙突」になります。

レゴ 家の屋根

*ビルの屋根をつくります。

レゴ ビルのアンテナ

*写真左のビルに「アンテナ」を取り付けます。

レゴ 案内板や信号

*最後に「案内板」を作成して取り付けたら完成です。

レゴ10698 町並みの作り方

*完成しました!

↓↓今回使ったレゴ↓↓

 

↓↓購入レビュー記事↓↓

レゴ (LEGO) クラシック10698は知育オモチャとして優秀?【購入レビュー】
レゴ クラシック10698を子供に購入したので、感想や口コミを紹介します。メリット、デメリットも含めた上で「レゴクラシック10698は知育に良いのか、何歳から遊べるのか」までしっかりレビューしています。子供や孫の誕生日やクリスマスプレゼントで悩んでいる人にもオススメですよ。

 

スポンサーリンク

レゴ ビルの街並みの組立説明書まとめ

お疲れ様でした!

子供向けのではなく、見た目がオシャレなレシピもあるのが大人がハマる秘密なのかもですね。

簡単に作成できるので、ぜひ組立てみてくださいね。

 

↓あなたにオススメのレシピ↓

レゴ 家の作り方【自作オリジナルレシピ】10698のみ!
レゴの家の作り方を紹介しています。自作オリジナルレシピです。1階(寝室、リビング、ダイニングキッチン、お風呂場、階段、玄関、廊下)、2階バルコニーあり。写真入りで簡単な作り方を説明していますのでぜひ組み立ててみてくださいね。
レゴ 戦艦(船)の作り方【自作レシピ】クラシック10698のみ
レゴクラシックの戦艦(船)の作り方を紹介しています。10698のみで作った自作オリジナルレシピです。宇宙戦艦ヤマトっぽい船を簡単に組み立てることができますよ。ぜひ制作してみてくださいね。
レゴクラシック10698 家の作り方【公式レシピ&組み立て説明書DL方法】
レゴクラシック10698 家の作り方を紹介しています。公式レシピ(組み立て説明書)のダウンロード方法も紹介。詳しい組み立て方法を写真付きでまとめていますので、子供でも簡単に制作可能です。ぜひ作ってみてくださいね。

 

↓10698のみで作れるレシピ↓

レゴクラシック10698レシピと作り方。公式&自作オリジナルまとめ!
レゴクラシック10698のレシピ&作り方をまとめています。公式レシピはもちろん、自作のオリジナルもあり!乗り物、生き物、動物、建物、武器と色々な組み立て方を写真付きで説明していますよ。

タイトルとURLをコピーしました