レゴ 新幹線の作り方【オリジナルレシピ】クラシック10698のみで自作してみた!

レゴクラシック 10698 新幹線の作り方クラシックレシピ

レゴ(LEGO)にすっかりハマってしまった今日この頃。

今回は「新幹線」を作ってみました(オリジナルレシピです)。

 

ちなみに「クラシック10698」のみで作っていますが、簡単なパーツばかりですので、他シリーズでも作れると思います。

パーツ数も少ないし簡単ですので4~5歳の幼児ちゃんでも作れると思います。

ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

レゴクラシック10698で新幹線を作ってみた!

レゴクラシック 新幹線の作り方

今回、作った新幹線はこちら。

模様はてきとーです(笑)

1×2パーツの組み合わせですので、好きな模様に変更してOKですよ。

 

レゴで新幹線を自作

ちなみに逆側も同じ模様。左右対称になっています。

この写真だけでも、作れそうですよね。

詳しい作り方はいらない気もしますが、念のため紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

レゴ 新幹線の作り方。子供でも簡単ですよ♪

その1

今回は(今回も)、下から順に重ねていく作り方をしていきますよ。

 

レゴ 新幹線 レシピ

  • 「2×8灰色ブロック(薄いヤツ)」×2

 

灰色ブロックを並べておきます。

その2

  • 「2×2白ブロック(片方が丸いヤツ)」×2
  • 「1×2白ブロック」×4
  • 「1×2濃青ブロック」×6

 

このように白ブロックと青ブロックを交互に並べていきます。

中央の濃青ブロックのみ横に並べる」のがポイントですよ。

その3

  • 「1×1水色ブロック(斜めのヤツ)」×4
  • 「2×4水色ブロック(薄いヤツ)」×3

 

完成までもう少し!

その4

  • 「2×8灰色ブロック(薄くて上にポチがないヤツ)」×3

 

鉄板みたいなブロックを上に並べたら完成ですよ♪

あっという間にできましたね。

↓↓今回使ったレゴ↓↓

 

↓↓購入レビュー記事↓↓

レゴ (LEGO) クラシック10698は知育オモチャとして優秀?【購入レビュー】
レゴ クラシック10698を子供に購入したので、感想や口コミを紹介します。メリット、デメリットも含めた上で「レゴクラシック10698は知育に良いのか、何歳から遊べるのか」までしっかりレビューしています。子供や孫の誕生日やクリスマスプレゼントで悩んでいる人にもオススメですよ。
スポンサーリンク

レゴ 新幹線の組み立て説明書まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はレゴクラシックで新幹線を作ってみました。

土台がシッカリしているので、子供が持って遊んでも崩れにくいです。

ぜひ作ってみてくださいね。

 

↓あなたにオススメのレシピ↓

レゴクラシック10698 飛行機の作り方【オリジナルレシピ】
レゴクラシック10698で飛行機の作り方を紹介しています。オリジナルレシピです。写真付きで説明しているので、子供でも簡単に作ることが可能。かっこいい乗り物の設計図、組み立て説明書を探している人はぜひどうぞです。
レゴクラシック10698 車の作り方【自作オリジナルレシピ】
レゴの車の作り方を紹介しています。自作オリジナルレシピです。「クラシック10698のみ」で組み立てています。ピース数も少なく簡単ですので、子供でも制作可能ですよ。ぜひ作ってみてくださいね。
レゴクラシック10698 消防車の作り方【自作オリジナルレシピ】
レゴブロック(LEGO)での消防車の作り方を紹介しています。自作オリジナルレシピ。「クラシック10698のみ」で組み立てていますが、応用したら他シリーズでも作れると思います。簡単ですので、子供でも制作可能ですよ~♪

 

↓10698のみで作れるレシピ↓

レゴクラシック10698レシピと作り方。公式&自作オリジナルまとめ!
レゴクラシック10698のレシピ&作り方をまとめています。公式レシピはもちろん、自作のオリジナルもあり!乗り物、生き物、動物、建物、武器と色々な組み立て方を写真付きで説明していますよ。

 

無料で試せる「子供専用オンライン英会話」

子供専用オンライン英会話

「子供に英語の体験をさせてみたいけど、どうだろう?」

「でも、英語教育って高そう・・・」

「今はコロナで教室に通うなんてムリ・・・」

 

そんな人にオススメなのが、子供向けオンライン英会話「hanaso kids(ハナソ キッズ)」。

月額2,800円と格安な上に、好きな曜日・時間を選んでいつでもレッスン可能だし、マン・ツー・マンなので英語が全然できない初心者でも大丈夫

 

2024年からは小学生の英語必修単位数が増加しますし、今後ますます英語教育が大事になってきます。

英語をマスターするには小さい頃からネイティブな英語に触れ合うことが大事。

子供の将来のためにも、まずは無料でオンライン英会話を試してみませんか?

 

\今なら2回完全無料で体験レッスンを受けられます/

クラシックレシピ
スポンサーリンク
レゴ好きならシェアしとこう♪
ミナミをフォローする
レゴ暮らし~おすすめのレゴやレシピを紹介しています~

タイトルとURLをコピーしました