レゴ ロボットの作り方【自作オリジナルレシピ】10698のみ

レゴロボットの作り方クラシックレシピ

今回は旦那が「ロボット」を作ってくれましたよ♪

小型の人型ロボット。

旦那的にはイマイチらしいのですが、気にせず公開しちゃいます。

 

「ロボットの簡単な作り方(How to make a lego robot)」もまとめていますので、ぜひ最後までご覧くださいませ~。

 

スポンサーリンク

レゴクラシック10698でロボットを作ってみた!

レゴ ロボットの作り方

↑今回、作ったロボットがこちら。

かっこいい…とはいいがたいですが、これでも子供は喜んでくれますよ。

 

レゴ 小型ロボットの作り方

↑写真だとわかりにくいかもですが、腕は上下に動くようになっています。

レゴ 10698 ロボットの作り方

↑後ろから見た写真はこちら。

もう少し赤や青を使った方がそれっぽいロボットができるかもです。

ここら辺は好みで調整してください。

 

スポンサーリンク

レゴ ロボットの作り方【自作オリジナルレシピ】

必要なレゴブロック

レゴロボット 組立説明書

↑今回使ったレゴはこちら。

事前にこちらを全て集めてくださいね。

ロボットの作り方

レゴロボット オリジナルレシピ

*足部分になります。こちらを先に組み立ててくださいね。

レゴロボット 組立説明書

*足に胴体部分を取り付けます。

レゴロボット 簡単な作り方

*同じく胴体部分です。

横に側面にポチが付いている方が「ロボットの前側」になりますよ。

レゴロボット オリジナル記事

*ロボットのポチ(下の部分)に薄いブロックをくっつけます。

レゴ ロボット オリジナル

*丸いパーツを「ロボットの上側ポチ」にくっつけます。

*黒いパーツは腕(アーム)を取り付ける部分になりますよ。

レゴ 自作レシピ

*ベージュ→首部分になります。黒ブロックと一緒に胴体に取り付けましょう。

レゴロボット 制作

*黄色いブロックは腕部分になります。

レゴロボット 自作レシピ

*ロボットの顔部分を作ります。

*ベージュブロックは先程の首部分にくっつけて、白ブロック2つを合わせてください。

レゴロボット 自作レシピ

*白ブロックに「角(アンテナ?)、目玉、口」をつけます。

レゴロボット オリジナルレシピ

*あとは胴体部分と合わせるだけです。

レゴ ロボットの作り方

*これで完成です!

 

↓↓今回使ったレゴ↓↓

 

↓↓購入レビュー記事↓↓

レゴ (LEGO) クラシック10698は知育オモチャとして優秀?【購入レビュー】
レゴ クラシック10698を子供に購入したので、感想や口コミを紹介します。メリット、デメリットも含めた上で「レゴクラシック10698は知育に良いのか、何歳から遊べるのか」までしっかりレビューしています。子供や孫の誕生日やクリスマスプレゼントで悩んでいる人にもオススメですよ。
スポンサーリンク

ロボットの作り方まとめ

お疲れ様でした。

このロボットは全部で33ピースしかないので、作り方も簡単です。

子供でも5分もかからず組立可能ですので、ぜひ作って遊んでくださいね。

 

↓あなたにオススメのレシピ↓

レゴクラシック 10698 恐竜の作り方【オリジナルレシピ】
「レゴクラシック 10698 恐竜の作り方(オリジナルレシピ)」を紹介しています。子供はみんな大好き恐竜。子供のために作ってみました!レゴクラシックで恐竜(ティラノサウルス)を作りたい人はぜひ参考にどうぞです。
レゴクラシック10698 カエルの作り方【公式レシピ&組立説明書】
レゴクラシック10698のカエルの作り方を写真付きで紹介しています。公式レシピの組立説明書になります。たった16ピースでかわいい生き物を制作できますので、ぜひ作ってみてくださいね。
レゴ 戦艦(船)の作り方【自作レシピ】クラシック10698のみ
レゴクラシックの戦艦(船)の作り方を紹介しています。10698のみで作った自作オリジナルレシピです。宇宙戦艦ヤマトっぽい船を簡単に組み立てることができますよ。ぜひ制作してみてくださいね。

 

↓10698のみで作れるレシピ↓

レゴクラシック10698レシピと作り方。公式&自作オリジナルまとめ!
レゴクラシック10698のレシピ&作り方をまとめています。公式レシピはもちろん、自作のオリジナルもあり!乗り物、生き物、動物、建物、武器と色々な組み立て方を写真付きで説明していますよ。
タイトルとURLをコピーしました