今回は「レゴクラシック10698でペンギン」を作ってみました!
子供や旦那が考えたオリジナルレシピです。
比較的簡単なので、4~5歳の幼児ちゃんでも作れると思いますよ♪
ちなみに、全て「クラシック10698のピースのみ」で作っていますが、色を変えたり微妙にパーツを変えたりしたら「他シリーズ」でも応用できると思います。
簡単ですので、ぜひ作ってみてくださいね。
レゴ10698ペンギン オリジナルレシピ
↑横から見たらこんな感じです。
↑反対側から見たらこうですね。
↑後ろから見るとこんな感じ。
ちょっと不格好ですが、細かいことは気にしない!!
それでは、さっそく組み立て方を紹介です!
レゴでペンギンの作り方
今回は簡単なので、下から順に組み立てていきますね。
指定しているブロックを順に重ねていくだけなので、簡単ですよ~。
ペンギンの足
↑水色パーツ×3、紺色パーツ×3、黄色パーツ×2を準備します。
足部分は橙色等でもいいですね。
↑組み立てるとこんな感じ。
足と足の間に「1ポチ分の空白」をいれるのがポイントです。
材料によってはくっつけてもOK!
ペンギンの胴体部分
↑2×3の青ブロックを4つ準備します。
↑ペンギンの足に2つずつ重ねます。
ペンギンの羽
↑水色パーツ×4、青色パーツ×2、紺色パーツ×2です。
↑並べるとこんな感じ。
羽(手)を広げているイメージです。
ペンギンの頭
↑水色パーツ×2、黄土色パーツ×1(鳥のクチバシになっていたヤツです)、
黒パーツ×2(これも鳥の頭になっていたヤツ)、目玉×2
↑組み立てると完成♪
なんとなく「しまじろうのトリッピー」に似ていますが、断言します。
ペンギンです。誰がなんと言おうとペンギンです!!
↓↓今回使ったレゴ↓↓
↓↓購入レビュー記事↓↓
レゴでペンギンの作り方まとめ
いかがでしたか?
全部で23ピースでできるので、4~5歳の幼児ちゃんでも作りやすいと思います。
子供は動物が大好きですものね。
ぜひ作ってみてくださいね♪
↓あなたにオススメのレシピ↓
↓10698のみで作れるレシピ↓