レゴクラシック10698 お城の作り方【公式レシピ&組み立て説明書DL方法】

レゴ10698 お城の作り方クラシックレシピ

今回はレゴ(LEGO)で「中世のお城」を作ってみました。

「クラシック10698黄色のアイディアボックススペシャル」の公式レシピになりますよ。

10698では建物も組み立てることができちゃいますよ。

スポンサーリンク

レゴクラシック10698で中世のお城を作ってみた

レゴ 10698 城の作り方

↑できたお城がこちら。

本当は下の基礎板は「もう少し小さめの基礎板」なんですけどね。

子供が失くしたので(←レゴあるある)、代わりにこちらを使っています(笑)

 

↑レゴフィグ(人形)と一緒に飾るとさらに中世っぽくなります(笑)

*このサイズの基礎板が本来のサイズ(この写真は以前撮っていたものです)

*フィグは10698とは別売りになっています。

レゴフィグ 19シリーズ(71626)を購入したのでレビューします♪
レゴ(LEGO)のお楽しみの一つといえば、「フィグ(人形)」ですよね。 「フィグは必要ないかなぁ」と思っていたのですが、「一緒に遊ぶ人形があった方が子供が喜ぶかなぁ」と思い購入です。 (今までは違う人形とレゴを組み合わせ...

お城の作り方は公式サイトからダウンロード可能!

「10698のお城」は公式サイトから「組み立て説明書」をダウンロードすることができますよ。

レゴ公式サイト

↑リンク先の検索窓に「10698」と入力して検索すると、DLできます。

 

「写真付きで詳しい作り方を見てみたい」という人のために、念の為に作り方も掲載していますね。

 

スポンサーリンク

レゴ10698 お城の作り方(How to make lego castle)

お城に必要なブロック

レゴ お城を組み立てるのに必要なブロック

こちらがお城を作るのに必要なレゴブロック。

先にこちらを集めてしまうと、作る時簡単ですよ。

基礎板は緑を使っていますが、ある程度の広さがあるものなら何でもOKです!

 

お城の組み立て方

レゴ お城の作成方法

*基本的には下からドンドンブロックを積み立てていくようになりますよ。

*ブロックとブロックの間は4ポチ開けてから設置してください。

レゴ お城の組み立て方

*窓枠にアンティーク風のブロックをくっつけてください。好みで別のものを付けてもいいですね。

レゴ10698 お城の組み立て方

*こちらのブロックも一緒にお城の基礎部分に重ねていきます。

レゴ10698 遊び方

*どんどん重ねていきましょう。

レゴ10698 作れるもの

レゴ10698  建物の作り方

*ドア枠に「鉄格子」と「ドアノブ」を付けてください。

レゴブロックでお城を作る

*窓ブロックの間にドアブロックを入れてください

レゴ10698 中世のお城の作成方法

レゴ10698 お城の組み立て方

レゴ 10698 城の組み立て方

レゴクラシック10698 城

レゴクラシック お城の公式レシピ

レゴクラシック お城の組み立て方

レゴ お城の公式レシピ

こちらでお城本体が完成です。

塔の上(バルコニー?)にフィグを乗せることもできますよ♪

オプションを作る

レゴ お城の作成方法

*お城の前に踏石(道?)を置きましょう。

レゴ お城の組み立て方

レゴ お城の作成方法

レゴ 中世のお城の作り方

レゴ お城の組立説明書

*オプションの置物を組み立ててください。

レゴ お城の設計図

*これで完成です!

 

↓↓今回使ったレゴ↓↓

 

↓↓購入レビュー記事↓↓

レゴ (LEGO) クラシック10698は知育オモチャとして優秀?【購入レビュー】
レゴ クラシック10698を子供に購入したので、感想や口コミを紹介します。メリット、デメリットも含めた上で「レゴクラシック10698は知育に良いのか、何歳から遊べるのか」までしっかりレビューしています。子供や孫の誕生日やクリスマスプレゼントで悩んでいる人にもオススメですよ。

 

スポンサーリンク

レゴ お城の組立説明書・設計図まとめ

お疲れ様でした!

お城を作れると遊び方の幅が広がりますよね。

簡単に作れるのでぜひ作ってみてくださいね。

 

↓あなたにオススメのレシピ↓

レゴ 家の作り方【自作オリジナルレシピ】10698のみ!
レゴの家の作り方を紹介しています。自作オリジナルレシピです。1階(寝室、リビング、ダイニングキッチン、お風呂場、階段、玄関、廊下)、2階バルコニーあり。写真入りで簡単な作り方を説明していますのでぜひ組み立ててみてくださいね。
レゴ 宇宙船の作り方(オリジナルレシピ)クラシックで作ってみた!
レゴの宇宙船の作り方を紹介しています。オリジナルレシピです。宇宙船のつもりですが、飛行船、戦闘機、戦闘機、戦車などにも見えないこともないです。簡単でかっこいい宇宙船。ぜひ作ってみてくださいね。How to make a lego spaceship!
レゴでお城(塔)を制作【オリジナル】~4歳児女の子の作品~
レゴでお城(塔)を作ったので公開です。ちなみに4歳児娘(女の子)の作品ですよ~。

 

↓10698のみで作れるレシピ↓

レゴクラシック10698レシピと作り方。公式&自作オリジナルまとめ!
レゴクラシック10698のレシピ&作り方をまとめています。公式レシピはもちろん、自作のオリジナルもあり!乗り物、生き物、動物、建物、武器と色々な組み立て方を写真付きで説明していますよ。
タイトルとURLをコピーしました